最新更新日:2024/06/13
本日:count up123
昨日:174
総数:475454
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

6年生 Bグループ 最終日

画像1画像2
6年生も学習活動が,来週からの授業を意識したものになっていました。

分散自主登校 6年生A

画像1画像2
分散自主登校も今日と明日で終了です。
6年生Aグループは最後になります。

6年生 Aグループ

画像1画像2
家庭での課題学習を確認しつつ,少しずつ予習的な内容にも入ってきました。
こちらは先週から3回目の自主登校になります。

6年生Bグループ

画像1画像2
6年生Bグループは,今週2回目の自主登校です。
家庭でやった課題の確認を熱心に行っていました。
だんだんとペースも戻ってきたようです。

2日目・6年生の様子です

画像1画像2
6年生は,体操からスタートです。
リズムに乗って体を動かしていました。
久々の再開を体で表現です。

6年生Aグループの様子

画像1画像2
6年生のAグループです。
こちらも朝読書に取り組んでいました。
学校に少し「活気」が戻ってきて,うれしい限りです!
感染症対策を十分に施して,安全に学校生活が送れるように留意したいと思います。

6年生の様子

画像1画像2
6年生も明日からの家庭学習の課題について,説明が丁寧にされていました。
たくさんの課題がありますが,頑張りましょうね。

6年生の様子

画像1画像2
6年生教室でも,学習が進んでいました。
臨時休校に入る前に,少しでも学習習慣を付けておきたいものです。

入学式準備

画像1画像2
新6年生が入学式の式場を準備してくれました。
明日の入学式への参加は叶いませんが,準備で1年生のために尽くしてくれました。
ありがとう!

6年3組・4組の学級開き

画像1画像2
6年3組・4組の学級開きです。
少し緊張気味です・・・

6年1組・2組の学級開き

画像1画像2
6年1組・2組の学級開きです。
最高学年!期待しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事等
6/1 TV朝会(新しい生活様式)
6/2 2年視力検査
6/3 児童会役員紹介練習(大休憩:体育館)
6/4 全校朝会(児童会役員紹介 運動場)
6/5 1年歩行教室(3h):振替日
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255