最新更新日:2024/06/11
本日:count up9
昨日:195
総数:475166
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

6年生 音楽会練習 2

画像1画像2
6年生の合奏練習もバッチリのようです。
後は本番までに,細部のチェックです!
悔いの無いように発表してほしいと思っています。

6年生 音楽会練習 1

画像1画像2
6年生にとっては,最初で最後の「音楽会」です。
最高学年としての自覚と誇りを胸に練習に励んでいます。

6年生 卒業アルバム写真撮影

画像1
今日は6年生の卒業アルバム個人写真の撮影です。少しずつ,「卒業」が意識されてきますね・・・

6年生 楽器運び

画像1画像2
6年生は,25日(金)の音楽会に向け,楽器を運んだり,ひな壇を組み立てたりしてくれました。6年生のお陰で,音楽会の舞台が仕上がりました。

6年生 修学旅行に向けて

画像1画像2
6年生は修学旅行に向けて,オリエンテーションがありました。
修学旅行は来月です。
今から,きっと盛り上がってくると思います。

6年生 アンジュヴィオレ広島 サッカー教室 3

画像1画像2
さっそく,ウォーミングアップからサッカー教室が始まりました。
しっかり体を動かしましょう!

6年生 アンジュヴィオレ広島 サッカー教室2

画像1画像2
選手の方が4名,コーチの方が2名と紹介をして始まりました。
実は,監督さんが舟入小学校の出身と言うことで開催の運びとなりました。
先輩から暖かい言葉をいただき,児童は張り切っていました。

6年生 アンジュヴィオレ広島 サッカー教室 1

画像1画像2
今日は6年生が,アンジュヴィオレ広島のチームをお招きしてのサッカー教室です。

6年生 ドッジボール大会に向けて

画像1画像2
ドッジボール大会に向けて,練習が盛り上がっています。
貴重な晴れ間を使って,6年生が練習していました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
4/1 入学受付

学校だより たくましい心と体

インフルエンザ・コロナに関する報告について

生徒指導だより「舟入っ子」

令和2年度版シラバス

臨時休校に係る文書

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

PTA常任委員会だより

相談について

学校生活のきまり

令和2年度4月〜5月行事予定

スクールプラン

舟入っ子5つのやくそく

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255