最新更新日:2024/06/12
本日:count up57
昨日:174
総数:475388
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

6年生 漢字学習

画像1画像2
漢字の学習でも、デジタル教材が使われていました。
なかなか意欲付けによいですね。

6年生 算数

画像1画像2
6年生の算数の授業です。
デジタル教科書を使った学習です。特に図形の学習ではとっても有効です。
しっかり活用したいと思います。

6年生 1年生プロジェクト

画像1画像2
6年生では,1年生と交流するためのプロジェクトが計画されていました。
1年生に対しての6年生の「やる気」をひしひしと感じました。

6年生 全国学力・学習状況調査

画像1画像2
今日は6年生の全国学力・学習状況調査の日です。
国語・算数・質問紙と午前中は,みっちりです!
6年生は真剣な表情で,取りかかっていました。頑張ってくださいね。

被爆体験の話を聴く会 2

画像1画像2
梶矢先生にお話しいただいたことをしっかり振り返りの時間でまとめ、今後の学習に生かしてほしいと思います。
梶矢先生,今年もありがとうございました。

はじめまして、よろしくねの会

 1年生と6年生の「はじめまして、よろしくの会」がありました。
 ペアで手をつなぎ体育館に入り,楽しく活動しました。最初は,自己紹介も恥ずかしそうでしたが,ゲームをしていく中で距離が近づいたようです。6年生も1年生も笑顔があふれていました。
 会が終わった後の大休憩も,一緒に遊びました。金曜日の遠足が楽しみです。
 
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
4/1 入学受付

学校だより たくましい心と体

インフルエンザ・コロナに関する報告について

生徒指導だより「舟入っ子」

令和2年度版シラバス

臨時休校に係る文書

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

PTA常任委員会だより

相談について

学校生活のきまり

令和2年度4月〜5月行事予定

スクールプラン

舟入っ子5つのやくそく

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255