最新更新日:2024/06/12
本日:count up118
昨日:195
総数:475275
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

6年生 道徳 2

画像1画像2
6年1組の良いところは,クラスの雰囲気がとても良いと言うことです。
自由に意見が言えるムード・話しを聞いてもらえる関係性。とても安心して、みんなが自分の意見を発表していました。
卒業させるのが、本当に「惜しい・・・」6年1組でした。

6年生 道徳 1

画像1画像2
今日は午後から、6年1組の授業を参観しました。
「伝統と文化の尊重」とテーマにした授業でした。
卒業前の6年生にお願いをして、今年度の本校の研究教科である
「特別の教科 道徳」の集大成授業をしてもらいました。

6年生 今日のカレンダー

画像1
6年生の今日の卒業カレンダーです!

6年生 江波中学校 出前授業2

画像1画像2画像3
続いて生徒指導の先生から中学校生活について丁寧に教えていただきました。大分、不安も解消されたようです。


6年生 江波中学校 出前授業 1

画像1画像2
江波中学校の先生による英語と数学の授業が行われていました。中学生になったつもりで張り切っ
て学習しました。江波中学校の先生方ありがとうございます。


6年生 卒業まで・・・

画像1画像2
今週末は、3月になります。
いよいよカウントダウンカレンダーもそれらしい日にちになってきました。
ちょっと、焦りが・・・

6年生 合同音楽

画像1画像2
6年生の合同音楽です。
6年生を送る会も終了し、次は「卒業式」に向けてスタートです。
会場の人々に感動を届けられる「合唱」を目指しましょう。

6年生 英語

画像1画像2
6年生の英語は、クイズ大会でした。
それぞれが考えたこん身のクイズを発表しました。
なかなか大盛り上がりでした!

6年生 卒業制作

画像1画像2
6年生の卒業制作が完成して、掲示されていました。
オルゴールの天板の部分だけですが、とっても立派な力作ばかりでした!

6年生 社会

画像1画像2
6年生が社会科の学習でまとめたことを張り出していました。
とても分かりやすく、ポイントを押さえてまとめられていました。

6年生 最後の授業参観 7

画像1画像2
今まで学んだことを全て発揮できたようです!
また一つ思い出ができました。
次は、今週末の「6年生を送る会」です。
1日1日を大切に過ごしましょう。

保護者の皆様、お足下の悪い中、たくさんご参観いただき、ありがとうございました。
もしよければ、22日(金)の6年生を送る会も是非ご覧ください。

6年生 最後の授業参観 6

画像1
画像2
合奏の後は、サプライズ ダンスとボーカルを入れた「USA」特別バージョンです。

6年生 最後の授業参観 5

画像1画像2
息のあった演奏でした!

6年生 最後の授業参観 4

画像1
お待ちかね 合奏「USA」 です。

6年生 最後の授業参観 3

画像1
夢の発表の合間に、歌「語り合おう」を披露しました。

6年生 最後の授業参観 2

画像1画像2
一人ひとりが自分の将来の夢とその理由を語りました。
少し緊張気味でしたが、みんな立派に発表しました。

6年生 最後の授業参観 1

画像1画像2
6年生は、小学校生活最後の授業参観でした。
体育館で、学年発表会を行いました。
はじめの言葉でスタートしました。

6年生 最後の参観日 3

画像1
今日は、雨で足下は悪いのですが、是非ともご来校ください。
サプライズもあり、きっと満足していただける「最後の授業参観」になると思います。
お待ちしています!

6年生 最後の参観日 2

画像1画像2
各クラスの発表も上手になりました。
少し寒いですが、熱気で寒さを吹っ飛ばしていました。

6年生 最後の参観日 1

画像1画像2
今日は、いよいよ6年生の小学校生活最後の参観日です。
最終リハーサルが行われていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
行事等
2/28 第4回学校協力者会議
3/5 全校朝会(放送) 下校指導
3/6 本の読み聞かせ(5〜6年) 元気っ子タイム SC来校

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

PTA常任委員会だより

相談について

学校生活のきまり

スクールプラン

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255