最新更新日:2024/06/11
本日:count up17
昨日:195
総数:475174
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

6年生 国語

画像1画像2画像3
6年生の国語科の「風切るつばさ」で、場面ごとにグループで人物関係図を作り、発表しました。


6年3組 あいさつ運動1日目

画像1画像2
あいさつ運動も今朝からは、6年3組です。
6年生の最後のクラスになります。
今日から3日間、頑張ってくださいね。

6年生 水泳3

画像1
6年生の集合写真です。
大サービスです!

6年生 水泳2

画像1画像2
今日の水泳の授業では、卒業アルバムの写真撮影もありました。

6年生 水泳 1

画像1画像2
今日は絶好の水泳日和です。午後から6年生が水泳の授業でした。
プールサイドはとても暑く、真夏を思わせる日差しが照りつけていました。

6年2組 あいさつ運動最終日 2

画像1画像2
この3日間、良いあいさつの見本を見せ、立ち止まって挨拶をすることを呼び掛けてくれました。今週もあいさつの輪がさらに広まったと思います。
3日間、ありがとうございました!

6年2組 あいさつ運動 最終日 1

画像1画像2
6年2組のあいさつ運動が、最終日を迎えました。
今朝も張り切って、あいさつ運動を行ってくれました!

6年1組 あいさつ運動

画像1画像2
6年1組さんが、あいさつ運動中に、独自に調査した「あいさつ実態」を届けてくれました。日ごとに、立ち止まってあいさつをする児童が増えていると報告をしてくれました。うれしいことです。6年1組さんの企画力にも改めて驚きました!

6年生 本の読み聞かせ 2

画像1画像2
6年2組と3組での読み聞かせの様子です。
児童はみんな、真剣に聞き入っていました。

本の読み聞かせ 6年生 1

画像1画像2
今朝は6年生の本の読み聞かせでした。
6年1組での読み聞かせの様子です。

6年2組 あいさつ運動2日目 2

画像1画像2
明日が最終日になります。
もう1日、お願いしますね!

6年2組 あいさつ運動 2日目 1

画像1画像2
今朝も6年2組があいさつ運動をしてくれました。
昨日に続き、「立ち止まってあいさつ」を呼びかけてくれました。

6年生 理科2

画像1画像2
いつもながら、高学年の実験の進め方には感心させられます。
互いに協力し合いながら、学ぶ姿に児童の成長を感じています。

6年生 理科1

画像1画像2
6年生の理科は、だ液の働きを調べる実験でした。グループごとに手際よく、実験が進められていました。

6年2組 あいさつ運動 3

画像1画像2
あいさつがとっても上手な児童は、「あいさつ名人」に認定し、放送で紹介もするようです。素晴らしい取組をありがとうございました!

6年2組 あいさつ運動 2

画像1画像2
6年2組も2カ所に分かれて、頑張ってくれました。
しっかりと大きな声で、「立ち止まってあいさつ」を呼びかける姿に感動です。
6年1組に続いて、素晴らしいアイデアです。

6年生 プール開き 3

画像1画像2
シャワーを浴びた後は、水慣れからスタートです。
しっかりと学習して、全員が泳げるようになれるといいですね。

6年生 プール開き 2

画像1画像2
6年生は準備体操の後、シャワーを浴びました。
さすが6年生で、大きな歓声を上げることなく、上手に浴びていました。

6年生 プール開き 1

画像1画像2
いよいよプールが開始されました。
トップバッターは6年生です。6年生にとっては、小学校生活最後の水泳になります。

6年3組の様子

画像1
6年3組の授業風景です。
社会科の大仏作りについてです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
行事等
2/28 第4回学校協力者会議
3/5 全校朝会(放送) 下校指導
3/6 本の読み聞かせ(5〜6年) 元気っ子タイム SC来校

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

PTA常任委員会だより

相談について

学校生活のきまり

スクールプラン

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255