最新更新日:2024/05/27
本日:count up166
昨日:56
総数:472903
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

6年生 今日のカウントダウンカレンダー 2

画像1画像2
いつものように別バージョンです。

6年生 今日のカウントダウンカレンダー 1

画像1画像2
6年生・今日のカウントダウンカレンダーです。
もうすぐ一桁になりそうです。

6年生 体育 ハードル走 3

画像1画像2
おまけです。整理整頓もバッチリです!

6年生 体育 ハードル走 2

画像1画像2
華麗な走りです!

6年生 体育 ハードル 1

画像1画像2
6年生の体育・ハードル走の様子です。

6年1組 オルゴール完成 2

画像1画像2
卒業までに完成して良かったですね。

6年1組 オルゴール完成 1

画像1画像2画像3
6年1組の卒業制作のオルゴールが完成したようです。
見事な作品をご覧ください。

6年生 卒業式練習

画像1画像2
今日の6年生の練習は、証書授与が主でした。まずは手順をしっかりと確認していました。なぜか6年生の表情は、ニコニコ緩んでいました?

6年生 今日のカウントダウンカレンダー 2

画像1画像2
いつものように別バージョンカレンダーです。

6年生 今日のカウントダウンカレンダー 1

画像1画像2
6年生の今日のカウントダウンカレンダーです。
20日の卒業式まで、いよいよ秒読みになってきました。

6年生 英語「スピーチ」

画像1画像2
6年生の英語は、みんなの前で「自分の夢」をスピーチしていました。
流暢な英語で、自分の将来の夢を話せていました。

6年生 卒業式の練習 2

画像1画像2
とっても良い歌声が体育館の外にまで、響き渡っていました。

6年生 卒業式の練習 1

画像1画像2
6年生の卒業式の練習です。
今日は、歌の練習が中心でした。

6年生 オルゴール

画像1画像2
6年生の卒業制作もほぼ完成のようです。
とっても素晴らしい出来です。

6年生 今日のカウントダウンカレンダー パート2

画像1画像2
6年生のカウントダウンカレンダー 卒業式をカウントするバージョンです。

6年生 今日のカウントダウンカレンダー パート1

画像1画像2
6年生の今日のカウントダウンカレンダーです。
卒業式をカウントしないバージョンです。

6年生 カウントダウンカレンダー 別バージョン

画像1画像2
6年生のカウントダウンカレンダー別バージョンを発見しました。
卒業式の日をどう捉えるかによって、日数も違うようです。
なるほど・・・

6年生 カウントダウンカレンダー

画像1画像2
今日の6年生・カウントダウンカレンダーです。
いよいよ3月、卒業の月です。
与力を引き締めて頑張りましょうね!

6年生 今日のカウントダウンカレンダー

画像1画像2
6年生の今日のカウントダウンカレンダーです。
いよいよ明日から3月ですね。

6年生 卒業式練習開始 2

画像1画像2
体育館での練習は初めてと言うこともあって、気をつけることが多かったようです。
これからドンドン進んでいくんでしょうね。「儀式」の厳しさを学んでいくようです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事等
3/22 あゆみ渡し(1〜5年生) 給食終了 本の読み聞かせ(2年・5年・特別支援) 子ども安全の日 一斉下校 防犯ブザー点検
3/23 修了式 離退任式 机・イス移動

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255