最新更新日:2024/05/27
本日:count up18
昨日:166
総数:472921
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

6年生 今日のカウントダウンカレンダー 1

画像1画像2
6年生、今日のカウントダウンカレンダーです。

6年生 今日のカウントダウンカレンダー 2

画像1画像2
もう来週の今日が、「卒業式」なんですね・・・

6年生 今日のカウントダウンカレンダー 1

画像1画像2
6年生、今日のカウントダウンカレンダーです。
とっても良い天気です。
6年生は荷物の整理整頓もしていました。

6年生 卒業式 歌

画像1画像2
今日の6年生は、「歌」の練習に全力投球でした。
パートごとにみっちり練習を積み重ねていました。
明後日のリハーサルに向けて、準備万端です!

6年生 パソコン

画像1画像2
6年生のパソコン教室での授業の様子です。
小学校でパソコンを使うのも後少し・・・
本当に上手に使えるようになりました。

6年生 体育の授業

画像1
6年生、残り少ない体育授業の様子です。
青空の下、楽しそうにボールを蹴っていました!

6年生 今日のカウントダウンカレンダー 2

画像1画像2
毎日毎日、慌ただしいですが、着実に日は経っていきます。
ランドセルを背負えるのも後6回ですね。

6年生 今日のカウントダウンカレンダー 1

画像1画像2
いよいよ来週が卒業式です。
カレンダーも後少しですね。

6年生 今日のカウントダウンカレンダー 2

画像1画像2
一日一日が貴重です。
悔いのないように過ごしましょう!!

6年生 今日のカウントダウンカレンダー 1

画像1画像2
6年生の今日のカウントダウンカレンダーです。
本当にカウントダウンですね。

6年生 今日の練習

画像1
6年生の今日の練習風景です。
本番バージョンで、カーテンを閉めて練習をしています。
気分も引き締まっているようです!

6年生 今日のカウントダウンカレンダー 2

画像1画像2
6年生のカウントダウンカレンダー別バージョンです。どちらにしろ一桁ですね。

6年生 今日のカウントダウンカレンダー 1

画像1画像2
6年生の今日のカウントダウンカレンダーです。

6年生 証書授与練習 2

画像1画像2
体育館はとても寒かったですが、良い姿勢で授与練習に臨むことができていました。さすが6年生と唸る場面がたくさんありました!本当に立派でした!

6年生 証書授与練習 1

画像1画像2
6年生、今日の練習は証書の授与です。
校長先生も登場されて行われました。

6年生 本の読み聞かせ 2

画像1画像2
中学校に行っても、小学校時代に身につけた「読書習慣」を継続して、たくさんの本を読んでくれることを期待しています。
図書ボランティアの皆さま、6年間、ありがとうございました。

6年生 本の読み聞かせ 1

画像1画像2
6年生にとっては、小学校生活最後の読み聞かせになりました。

6年生 今日のカウントダウンカレンダー 2

画像1画像2
見方によれば、残り日数が一桁になるんですね。

6年生 今日のカウントダウンカレンダー 1

画像1画像2
6年生、本日のカウントダウンカレンダーです。

6年生 卒業式の練習

画像1画像2
6年生、今日の練習は「呼びかけ」でした。始めたばかりにしては、大きな声が響き渡っていました。これから、もっともっと良くなっていく気がします!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事等
3/22 あゆみ渡し(1〜5年生) 給食終了 本の読み聞かせ(2年・5年・特別支援) 子ども安全の日 一斉下校 防犯ブザー点検
3/23 修了式 離退任式 机・イス移動

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255