最新更新日:2024/06/10
本日:count up46
昨日:67
総数:474827
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

5年生 後期の初日 2

画像1画像2
どのクラスも落ち着いて授業が行われていました。運動会が迫っており、体力的にもきつくなってきますが頑張ってくださいね。

5年生 後期の初日の様子 1

画像1画像2
5年生の授業の様子です。とても涼しくなり、学習にはうってつけの季節になりました。

5年生 運動会 表現練習

画像1画像2
5年生の練習の様子です。なかなか切れのある動きです!

5年生 道徳参観日

画像1画像2
5年生の「勝利のホイッスル」です。

5年生 家庭科

画像1画像2
5年生の家庭科「かたづけよう 身の回りの物」の学習です。整理整頓が必要な理由について、しっかりと考えることができました。

5年生 運動会に向けて

画像1画像2
5年生も運動会の表現運動に向けて、練習を開始しました。運動会当日の成功した姿を思い浮かべながら、頑張ってほしいと思います。

5年生 あったか言葉

画像1画像2
5年生が考えた「あったか言葉」が掲示されていました。この言葉を読むだけで、心がホカホカになりそうです。

5年生 図画工作

画像1画像2
5年生の図画工作「アニメボックス」の様子です。回してもらったら、確かに絵が動いているように見えました。なかなかよく考えられていました。

5年生 本読み聞かせ 2

画像1画像2
5−3と5−4の読み聞かせの様子です。
今朝も落ち着いたスタートが切れそうです。

5年生 本読み聞かせ 1

画像1画像2
今朝は1年生と5年生の「本の読み聞かせ」でした。
5−1と5−2の読み聞かせの様子です。

5年生 算数3

画像1画像2
ペアで話し合った考えをみんなの前で紹介しました。友だちの考えをよく知ることができました。

5年生 算数2

画像1画像2
児童は自分の考えを隣の友だちに説明し、互いの考えを交流していました。どのグループも相手のことを大切にして話していました。

5年生 算数 1

画像1画像2
5年生の算数の授業です。「約数」や「公約数」、「最大公約数」の意味について理解することが目標です。児童は課題に対して、しっかりと自分の考えを書き留めていました。

5年生 合同体育

画像1画像2
新しくなったグラウンドで5年生が体育をしていました。トラックを走っていましたが、やっぱり気持ちよさそうでした!速く走れる気がするのでは・・・

5年生 国語

画像1画像2
5年生の国語の授業は、討論会でした。それぞれが立場を決めて上手に討論をしていました。役割を分担して進行する姿に、5年生の成長を感じました。

5年生 家庭科

画像1画像2
5年生のナップザックが大詰めです。「ひもを通して完成!」という児童も多く、助け合いながらひも通しに没頭していました。どれも立派な出来です!

5年生 ピースキャンドル 9

画像1画像2
蒸し暑い中、講師の先生、お手伝いの保護者の皆様、本当にありがとうございました。児童は初めての体験ではありましたが、手際よく作業することができました。これも皆様のお陰だと思っています。

5年生 ピースキャンドル 8

画像1画像2
みんなのカウントダウンで体育館の照明が消されました。消えた瞬間、歓声が上がりました。

5年生 ピースキャンドル 7

画像1画像2
どのキャンドルも見事に火がつきました。とっても良い感じでした。

5年生 ピースキャンドル 6

画像1画像2
いよいよ点灯です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
行事等
2/24 6年生を送る会
2/28 元気っ子タイム
3/1 本の読み聞かせ(1年・5年)

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

相談について

ふないりアクション・プラン

スクールプラン

舟入っ子三か条

舟入っ子5つのやくそく

キャリア教育全体計画

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255