最新更新日:2024/06/02
本日:count up3
昨日:70
総数:473790
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

4年生 パソコン

画像1画像2
4年3組のプログラミング教育へ向けた学習です。
パソコンの機器にかなり慣れてきたようです。
どんどん上達するといいですね!

4年生の様子です。

画像1画像2
4年生の様子です。
左が1組の図工,右が4組です。

4年生 図画工作・鑑賞

画像1画像2
4年生が図工の作品を鑑賞していました。
友だちの作品を見て,感想を書いていました。
それにしても素晴らしい作品が多かったです。

4年生 英語

画像1画像2
4年1組の外国語活動の様子です。
好きな場所をテーマに楽しく活動していました。

4年生 理科

画像1画像2
4年4組の理科・実験の様子です。
かなり高度な実験ですが,説明を良く聞いて頑張っていました。

4年生 図工 2

画像1画像2
釘打ちがなかなか難しいようです・・・
すぐ,曲がってしまいます・・・
何度も抜いては,チャレンジしていました。
あまり経験のないことですもんね・・・

4年生 図工 1

画像1画像2
4年1組の図工の様子です。
金槌・のこぎりなどを用いての学習です。
いろいろと工夫を凝らして,熱心に作業していました。

4年生 道徳授業 2

画像1画像2
「本当にすきなことは」をテーマに,自分の得意なこととあわせて考えました。
自分なりに良く考えていました。

4年生 道徳授業 1

画像1画像2
4年2組の道徳授業です。
たくさんの先生方が参観に来られました。
少し緊張気味の児童でした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
4/1 入学受付

学校だより たくましい心と体

インフルエンザ・コロナに関する報告について

生徒指導だより「舟入っ子」

令和2年度版シラバス

臨時休校に係る文書

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

PTA常任委員会だより

相談について

学校生活のきまり

令和2年度4月〜5月行事予定

スクールプラン

舟入っ子5つのやくそく

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255