最新更新日:2024/06/12
本日:count up158
昨日:195
総数:475315
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

4年生 二分の一成人式 2

画像1画像2
各クラスごとに,自分たちが成長した姿を披露しました。

4年生 二分の一成人式 1

画像1
4年生の授業参観は,二分の一成人式でした。
体育館で行いました。

4年生 練習

画像1画像2
4年1組では,今日の午後からの授業参観での発表練習が行われていました。
みんな張り切って,やっていました!どんな発表になるか楽しみです。

4年生 版画 2

画像1画像2
出来上がった作品をうれしそうに見せてくれました。
どれも立派に仕上がっていますよ!

4年生 版画 1

画像1画像2
4年生の版画も仕上がっていました。
明日の授業参観に間に合ったようです!

4年生 理科

画像1画像2
4年生の理科です。
水の沸騰の実験でした。安全に留意して、水の変化を見逃すまいと張り切っていました。

4年生 図工

画像1画像2
4年生の図工は,版画です。
まだ彫りの段階ですが,集中して取り組んでいました。
良い作品が出来そうです。

4年生 国語

画像1画像2
4年生は、グループごとに決めたテーマでまとめをして発表していました。
みんなの前で,上手に発表ができていました。
もうすぐ高学年と思わせる話しぶりでした!

4年生 外国語活動

画像1画像2
4年生の外国語活動の様子です。
もうすぐ1年間,かなり英語にも慣れてきたようです。

4年生 図工

画像1画像2
4年生の図工は,飛び出すカードです。
2分の1成人式の招待状を兼ねていました。
アイデア一杯の心のこもった招待状ができていました。

4年生 本の読み聞かせ

画像1画像2画像3
ちょっと寒い今朝ですが,4年生では読み聞かせが行われました。
いつものように読み聞かせの体型をとり,しっかりと聞き入っていました。

4年生 二分の一成人式に向けて

画像1画像2
4年生は,2月21日の二分の一成人式に向けて,カウントダウンカレンダーを作っていました。当日までの日数を意識することによって,準備を効率的に行う目的です。
計画的に頑張りましょうね。

4年生 書き初め

画像1画像2
4年生の書き初めです。
新春を感じさせるミュージックも流れていて,雰囲気は最高でした!

4年生 パソコン

画像1画像2
4年3組のプログラミング教育へ向けた学習です。
パソコンの機器にかなり慣れてきたようです。
どんどん上達するといいですね!

4年生の様子です。

画像1画像2
4年生の様子です。
左が1組の図工,右が4組です。

4年生 図画工作・鑑賞

画像1画像2
4年生が図工の作品を鑑賞していました。
友だちの作品を見て,感想を書いていました。
それにしても素晴らしい作品が多かったです。

4年生 英語

画像1画像2
4年1組の外国語活動の様子です。
好きな場所をテーマに楽しく活動していました。

4年生 理科

画像1画像2
4年4組の理科・実験の様子です。
かなり高度な実験ですが,説明を良く聞いて頑張っていました。

4年生 図工 2

画像1画像2
釘打ちがなかなか難しいようです・・・
すぐ,曲がってしまいます・・・
何度も抜いては,チャレンジしていました。
あまり経験のないことですもんね・・・

4年生 図工 1

画像1画像2
4年1組の図工の様子です。
金槌・のこぎりなどを用いての学習です。
いろいろと工夫を凝らして,熱心に作業していました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
3/19 第84回卒業証書授与式
3/23 子ども安全の日 ブザー点検
3/24 給食終了 離退任式準備
3/25 修了式 離退任式 机・椅子移動

学校だより たくましい心と体

インフルエンザ・コロナに関する報告について

生徒指導だより「舟入っ子」

令和2年度版シラバス

臨時休校に係る文書

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

PTA常任委員会だより

相談について

学校生活のきまり

令和2年度4月〜5月行事予定

スクールプラン

舟入っ子5つのやくそく

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255