最新更新日:2024/06/12
本日:count up171
昨日:195
総数:475328
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

4年生 図画工作

画像1画像2
4年生の図画工作です。
どんどんアイデアを付け加えているようです。
何時が完成かな?

4年生 算数

画像1画像2
4年生の算数の学習です。
わり算のやり方をみんなに説明をしていました。
友だちに分かりやすく伝えることは、なかなか難しいですね。

4年生 ソーラン 2

画像1画像2
4年生のソーランを見る限り、ほぼ完成!です。
大きなかけ声も出て、とっても勇壮でした。
本番をお楽しみに!

4年生 ソーラン

画像1画像2
4年生の表現運動「ソーラン」に大漁旗が登場していました。
いよいよ仕上げ段階に入っていることを実感しました。

4年生 算数

画像1画像2
4年生の算数は、二つの三角定規を合わせて、その角度を求める課題でした。
考え方と式をノートに書き留めていました。
意欲的に学習ができていました。

4年生 図画工作

画像1画像2
4年生の「コロコロガーレ」が完成を間近にむかえていました。
ビー玉を転がしては、ちゃんと転がるか確かめていました。
何回か修正が入って、完成のようですね。

4年生 習字 2

画像1画像2
とっても良い姿勢なので、自然と良い字が書けているようです。
この緊張感をいつまでも忘れずにしてほしいと思います。

4年生 習字 1

画像1画像2
4年生の書写の授業です。
4年生も「ペタ・ピン・トン・シー」です。
しっかり足をペタッとつけ、背筋をピン、左手をトンです。

4年生 図画工作

画像1画像2
4年生の図画工作は「コロコロガーレ」です。
なかなかイメージが湧かないらしく、苦戦をしていました。
どのようなものにするか、しっかりと考えるのも学習です。
頑張りましょう!

4年生 ソーラン 4

画像1画像2
ソーランの基本的な動きを分かりやすく教えていただきました。
短い時間でしたが、児童は「あっ」という間に踊りを覚えました。
これから運動会の本番に向けて練習が続きますが、とっても良い意欲付けになりました。
コーチズの皆さん、ありがとうございました。本番での踊りを楽しみにしていてください。

4年生 ソーラン 3

画像1画像2
迫力ある踊りに児童は釘付けでした!

4年生 ソーラン 2

画像1画像2
まずは、コーチズの方の踊りを見せていただきました。
自然と「どっこいしょ!」の声も児童からかかりました。

4年生 ソーラン 1

画像1画像2
4年生は昨日に続き、今日は「コーチズ」の方をお招きして、ソーラン節の基本的な動きや心構えを学びました。

4年生 ソーラン節

画像1画像2
4年生のソーラン節練習は、今年も特別講師の登場からスタートです!
事務室の塩崎先生に、ソーラン節を見せていただきました。
見ている間、児童からは自然と「どっこいしょ!」のかけ声が掛かっていました。
とっても良い意欲付けになったと思います。
ここからスタートです!きっと良いソーラン節が出来上がると信じています。

授業参観 4年生

画像1画像2
4年生の様子です。

4年生も頑張っています!

画像1画像2
4年生の教室もとっても落ち着いて授業ができています。
落ち着いているのか、児童が疲れているのか、悩むところですが、
良い雰囲気で授業は進んでいました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事等
4/1 入学受付

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

PTA常任委員会だより

相談について

学校生活のきまり

スクールプラン

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255