最新更新日:2024/06/02
本日:count up10
昨日:70
総数:473797
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

4年生 書写

画像1画像2
4年生の習字です。
「天空」という字を書いていました。
落ち着いた雰囲気で、集中して、良い字が書けていました。
高学年としての心構えもできてきているようでした。

4年生 図工

画像1画像2
4年生の図工・版画の様子です。
どの児童も丁寧に集中して、彫り進めていました。
程よい緊張感が漂い、素晴らしい作品の仕上がりを予感させていました。

4年生 理科

画像1画像2
4年生の理科は、水のあたたまりかたの実験でした。
グループで協力して、実験器具をセットしていました。
なかなかイメージ通りにセットができず、何度もやり直していました。
頑張ってね!

4年生 図工

画像1画像2
4年生の図工も版画です。
力の入った下絵ができていました。
いよいよ掘り進めるようですが、みんな慎重に取り組んでいました。

4年生 帯タイム

画像1画像2
4年生の帯タイムは,音読でした。
「名言」を声に出して練習していました。
かなりお腹から声が出せるようになってきた気がします。
引き続き、頑張ってほしいものです。

4年生 リコーダー

画像1画像2
4年1組の音楽にお邪魔をしたら、リコーダーを演奏してくれました。
とっても良い音色で、もうすぐ5年生という雰囲気が一杯でした!
また聞かせてくださいね!

4年生 理科 2

画像1画像2
児童の興味関心はとても高く、協力して学習ができていました。
理科がどんどん好きになったようです!
これからも次の課題を見つけ、自分たちで考えられるといいですね。

4年生 理科 1

画像1画像2
4年生の理科は、水を冷やして氷になる様子を観察する実験です。
どのグループも一生懸命、観察をしていました。「
しかし・・・いつの間にか凍ってたようで・・・

4年生 授業参観

画像1画像2
4年生の授業参観の様子です。

4年生 書き初め会

画像1画像2
4年生の書き初め会は、学年が体育館に集合して行われました。
100人以上の児童が一斉に書き初めに取り組む姿は壮観でした!

4年生 PTCA 2

画像1画像2
サイエンスショーを見ることによって、ガスだけでなく、理科に対する興味関心も高まっていくことを期待しています。
寒い中、ご準備くださった保護者の皆様、ありがとうございました。

4年生 PTCA 1

画像1画像2
今朝は4年生のPTCAです。
広島ガスのサイエンスショーを2クラスずつで行っていただきました。

4年生 外国語活動

画像1画像2
4年生の外国語活動の様子です。
かなり上手になっていました!本当にビックリしました。

4年生 図工

画像1画像2
4年生の図工の様子です。
飛び出すカードを作成していました。
上手く飛び出すように作るのが・・・のようです。

4年生 音楽

画像1画像2
4年生の音楽は、「おはやし」でした。
長どうだいことしめだいこを使って、演奏をしていました。
お祭りの雰囲気がとっても出ていました。

4年生 授業参観3

画像1
4組の算数の様子です。

4年生 授業参観 2

画像1画像2
1組の外国語の授業の様子です。

4年生 授業参観1

画像1画像2
3組は社会、2組は算数でした。

4年生 インタビュー

画像1画像2
4年1組さんの4名が、校長室へインタビューに来てくれました。
なかなか難しい、自分たちが疑問に思ったことを質問してきました。
好奇心旺盛な4年1組です。

4年生 体育3

画像1画像2
練習のルールを守って、個々の記録に挑戦していく授業でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
行事等
2/12 全校朝会(音楽) ランチ給食5−1
2/13 参観懇談(1〜2年) 本の読み聞かせ(3〜4年・たんひまなの) 元気っ子タイム ランチ給食(5−2) 
2/14 クラブ活動 ランチ給食(5−3)
2/15 参観懇談(3〜4年生) アルミ缶回収 ランチ給食(5−4)

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

PTA常任委員会だより

相談について

学校生活のきまり

スクールプラン

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255