最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:56
総数:472738
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

4年生 図画工作

画像1画像2
4年生の図画工作は「コロコロガーレ」です。
なかなかイメージが湧かないらしく、苦戦をしていました。
どのようなものにするか、しっかりと考えるのも学習です。
頑張りましょう!

4年生 ソーラン 4

画像1画像2
ソーランの基本的な動きを分かりやすく教えていただきました。
短い時間でしたが、児童は「あっ」という間に踊りを覚えました。
これから運動会の本番に向けて練習が続きますが、とっても良い意欲付けになりました。
コーチズの皆さん、ありがとうございました。本番での踊りを楽しみにしていてください。

4年生 ソーラン 3

画像1画像2
迫力ある踊りに児童は釘付けでした!

4年生 ソーラン 2

画像1画像2
まずは、コーチズの方の踊りを見せていただきました。
自然と「どっこいしょ!」の声も児童からかかりました。

4年生 ソーラン 1

画像1画像2
4年生は昨日に続き、今日は「コーチズ」の方をお招きして、ソーラン節の基本的な動きや心構えを学びました。

4年生 ソーラン節

画像1画像2
4年生のソーラン節練習は、今年も特別講師の登場からスタートです!
事務室の塩崎先生に、ソーラン節を見せていただきました。
見ている間、児童からは自然と「どっこいしょ!」のかけ声が掛かっていました。
とっても良い意欲付けになったと思います。
ここからスタートです!きっと良いソーラン節が出来上がると信じています。

授業参観 4年生

画像1画像2
4年生の様子です。

4年生も頑張っています!

画像1画像2
4年生の教室もとっても落ち着いて授業ができています。
落ち着いているのか、児童が疲れているのか、悩むところですが、
良い雰囲気で授業は進んでいました。

4年生 習字

画像1画像2
4年生の習字学習の様子です。
「ペタ・ピン・トン・シー」の約束がしっかり守られていました。
姿勢がよいと、良い字が書けますね。

4年生 音楽

画像1画像2
4年生は、サウンド・オブ・ミュージックのビデオを見ての学習でした。
なかなか格調の高い学習で、ちょっと、たじたじでした。

4年生 道徳

画像1画像2
今年度から「特別の教科」としてスタートした道徳授業の様子です。
落ち着いた雰囲気の中で、しっかりと考えていました。

4年生 図画工作

4年生の「たけのこ」です。
こちらのクラスでは、各自が混ぜ合わせた色で塗っていました。
自分だけにしかない素晴らしい色合いが良かったです。
画像1画像2

4年生 図画工作

画像1画像2
三原色を使った絵の具の学習です。
上手に混ぜて、「たけのこ」を塗っていくようです。
みんな違った仕上がりになるようです。楽しみですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事等
5/21 運動会係打ち合わせ(5・6年生)6校時
5/22 集団下校 子ども安全の日 防犯ブザー点検
5/23 SC来校
5/24 運動会全体練習
5/26 運動場側溝清掃
5/27 舟入学区町民運動会 
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255