最新更新日:2024/06/06
本日:count up149
昨日:195
総数:474438
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

4年生 あいさつ運動

画像1画像2
今年度最後のあいさつ運動です。
今年度1年間、とっても良く頑張りました。
立ち止まって挨拶の習慣がかなりついたと思います。
来年度も継続して取り組んでいきたいと思います。

4年生 あいさつ運動

画像1画像2
今朝は、4年4組のあいさつ運動でした。
今日明日と今年度の最後を飾ります。
しっかりと頑張ってくださいね!

4年生も合同音楽 2

画像1画像2
全体でのリズム打ちの後は、各クラスの発表です。
クラスごとに工夫がしてあり、自分のクラスとの違いに興味津々でした。

4年生も合同音楽 1

画像1画像2
4年生も3年生に引き続き、合同音楽が行われていました。
一緒に歌を歌ったり、リズム打ちをしたりしていました。
リズム打ちが決まったときには、大きな拍手が起こりました!

4年生 本の読み聞かせ 2

画像1画像2
4年生に対しても1年間、本当にありがとうございました。
4月からは高学年です。引き続き、本に興味を持ってもらいたいと思います。

4年生 本の読み聞かせ 1

画像1画像2
4年生、今年度最後の本の読み聞かせです。
暖かい中、児童はうれしそうに聞いていました。

4年生 あいさつ運動

画像1画像2
4年3組のあいさつ運動2日目です。
昨日以上の元気の良いあいさつが響き渡っていました。
2日間、ご苦労様でした。

4年生 あいさつ運動

画像1画像2
4年2組のあいさつ運動2日目です。
週の初めにさわやかなあいさつを行っていました。

4年生 あいさつ運動

画像1画像2
今朝のあいさつ運動は、4年2組でした。
元気よく、たくさんの児童が参加していました。
もう1日、月曜日にお願いしますね。

4年生 音読練習

画像1画像2
4年生の国語の授業です。
音読発表会に向けて、どのように工夫して読むのかをグループで話し合っていました。
アイデアがたくさん出て、楽しそうでした。

4年生 あいさつ運動 2

画像1画像2
4年1組も5年生と6年生の取組を引継ぎ、「立ち止まってあいさつ」を呼びかけていました。良い伝統が引き継がれていきそうです!

4年生 あいさつ運動 1

画像1画像2
雨の朝でしたが、4年1組はあいさつ運動に参加していました。
今日が1組の最終日になります。

4年生 あいさつ運動

画像1画像2
あいさつ運動のバトンが4年生に渡りました。
今朝は4年1組です。4年生は2日間の割り当てです。
明日も頑張ってくださいね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事等
4/2 入学受付

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255