最新更新日:2024/05/27
本日:count up37
昨日:56
総数:472774
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

4年生も合同音楽 2

画像1画像2
全体でのリズム打ちの後は、各クラスの発表です。
クラスごとに工夫がしてあり、自分のクラスとの違いに興味津々でした。

4年生も合同音楽 1

画像1画像2
4年生も3年生に引き続き、合同音楽が行われていました。
一緒に歌を歌ったり、リズム打ちをしたりしていました。
リズム打ちが決まったときには、大きな拍手が起こりました!

4年生 本の読み聞かせ 2

画像1画像2
4年生に対しても1年間、本当にありがとうございました。
4月からは高学年です。引き続き、本に興味を持ってもらいたいと思います。

4年生 本の読み聞かせ 1

画像1画像2
4年生、今年度最後の本の読み聞かせです。
暖かい中、児童はうれしそうに聞いていました。

4年生 あいさつ運動

画像1画像2
4年3組のあいさつ運動2日目です。
昨日以上の元気の良いあいさつが響き渡っていました。
2日間、ご苦労様でした。

4年生 あいさつ運動

画像1画像2
4年2組のあいさつ運動2日目です。
週の初めにさわやかなあいさつを行っていました。

4年生 あいさつ運動

画像1画像2
今朝のあいさつ運動は、4年2組でした。
元気よく、たくさんの児童が参加していました。
もう1日、月曜日にお願いしますね。

4年生 音読練習

画像1画像2
4年生の国語の授業です。
音読発表会に向けて、どのように工夫して読むのかをグループで話し合っていました。
アイデアがたくさん出て、楽しそうでした。

4年生 あいさつ運動 2

画像1画像2
4年1組も5年生と6年生の取組を引継ぎ、「立ち止まってあいさつ」を呼びかけていました。良い伝統が引き継がれていきそうです!

4年生 あいさつ運動 1

画像1画像2
雨の朝でしたが、4年1組はあいさつ運動に参加していました。
今日が1組の最終日になります。

4年生 あいさつ運動

画像1画像2
あいさつ運動のバトンが4年生に渡りました。
今朝は4年1組です。4年生は2日間の割り当てです。
明日も頑張ってくださいね。

4年生 理科

画像1画像2
4年生の理科の実験の様子です。
変化をじーっと待っていました。

4年生 図工

画像1画像2
4年生の図工は「版画」でした。
とても難しい絵を写して、彫っていました。
こちらも仕上がると素晴らしい作品になりそうです。

4年生 送る会の練習

画像1画像2
4年生の練習も仕上がってきました。
アイデア一杯で、きっと6年生も喜んでくれることでしょう。
お楽しみに!!

4年生 6年生を送る会に向けて

画像1
各学年で金曜日の「6年生を送る会」の出し物の練習が進んでいます。
4年生も6年生への日ごろの感謝を表そうと一生懸命練習していました。

4年生 理科 2

画像1画像2
児童はビーカーの周りに集まり、水の温度とすがたの変化の関係を調べました。よく理解できたのではないかと思います!

4年生 理科 1

画像1画像2
4年生の理科は「水のすがた」の学習です。水を冷やし続けたときの水の温度とすがたを調べるようです。まずは試験管に水を入れ、アルミ箔を巻きました。

4年生 練習

画像1
二分の一成人式が終了した4年生は、金曜日に行われる「6年生を送る会」の練習をしていました。お世話になった6年生へ感謝の気持ちを伝えるために頑張っていました。

4年生 二分の一成人式 3

画像1画像2
一人一人が「将来の夢」も述べました。
自分の夢を大勢の前で、見事に発表できていました。
とても素晴らしい「成人式」でした。

4年生 二分の一成人式 2

画像1画像2
呼びかけでは、入学してからの出来事を劇を交えて紹介しました。
今までの10年間の感謝がよく表現できていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事等
3/22 あゆみ渡し(1〜5年生) 給食終了 本の読み聞かせ(2年・5年・特別支援) 子ども安全の日 一斉下校 防犯ブザー点検
3/23 修了式 離退任式 机・イス移動

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255