最新更新日:2024/05/29
本日:count up46
昨日:166
総数:473115
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

中学生職場体験 2日目 2

画像1画像2
中学生はすぐに小学生とうち解けていました。
今日も1日、良い体験ができそうです。

4年生 新体力テスト

画像1画像2
今日は4年生の新体力テストの日です。今日も天気に恵まれ、順調に各種目を消化できたようです。昨年より記録がアップしているといいですね。

4年生 理科 観察

画像1画像2
4年生がヘチマの観察を花壇でしていました。これから夏に向けどんどん成長します。しっかり見逃さずに観察してくださいね。

4年生 体育

画像1画像2
4年生の体育は新体力テストの50m走でした。
しっかり最後まで走り抜けるのがタイムアップのポイントです。
良い記録を期待しています。

4年生 音楽

画像1画像2
4年生の音楽はリコーダーの練習でした。背筋を伸ばした良い姿勢で吹くことができていました。

4年生 授業参観

画像1画像2
4年生も国語の授業でした。

4年生 道徳

画像1画像2
4年生の道徳の授業の様子です。
先生の体験に基づく話に、児童は身を乗り出すように聞き入っていました。
自分を振り返る 良い機会になっているようです。

4年生 算数

画像1画像2
4年生の算数は「角の大きさ」について学習していました。
教科書の図を切り取り、理解に役立てていました。
具体物を使うとよく分かりますね。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
10/4 運動会全体練習2
10/5 個人懇談会PM
10/6 前期終業式 個人懇談会PM
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255