最新更新日:2024/06/12
本日:count up127
昨日:195
総数:475284
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

3年生 PTCA

画像1
3年生は,江波山気象館の方をお招きしてPTCAが行われています。
これから,いろいろな実験を見せていただくようです。
挨拶代わりの「ブーメラン」で既に,児童からは「どよめき」が起こっていました。
とっても楽しみです。

3年生 ローマ字の学習

画像1画像2
3年生のローマ字学習の様子です。
集中して,ローマ字と取り組んでいました!
覚えるのが大変そうです。

3年生 理科

画像1画像2
3年生の理科の様子です。
実験キッドを使って,協力して行っていました。
まだ下準備の段階ですが,これから実験が続いていくようです。

3年生 消防署見学 5

画像1画像2
今年も丁寧にお話をいただき,本当にありがとうございました。
しっかりと学習のまとめをして行きたいと思います。

3年生 消防署見学 4

画像1画像2
救急車を見学していたら,「出動!」の要請がかかり,救急車が出て行きました。
ちょっと「ビックリ!」でした。

3年生 消防署見学 3

画像1画像2
救急車と消防車に分かれて,詳しくお話しいただきました。

3年生 消防署見学 2

画像1画像2
クラスごとに分かれて,署内の見学と消防車・救急車の見学をさせていただきました。

3年生 消防署見学 1

画像1画像2
3年生は今年も「広島市中消防署江波出張所」を見学させていただきました。
まずは,青い服の方が「消防隊員」,灰色の服の方が「救急隊員」という説明をしていただきました。

3年生 授業の様子

画像1画像2画像3
3年生の授業の様子です。
明後日の消防署見学に向けて事前学習が進んでいました。

3年生・たんひまなの学級 授業参観

画像1画像2画像3
3年生とたんぽぽ・ひまわり・なのはな学級の様子です。
3年生は,算数と音楽でした。

3年生 読み聞かせ

画像1画像2画像3
3年生も読み聞かせでした。
来週に開催される「お話会」の紹介もありました。
楽しみですね!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
4/1 入学受付

学校だより たくましい心と体

インフルエンザ・コロナに関する報告について

生徒指導だより「舟入っ子」

令和2年度版シラバス

臨時休校に係る文書

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

PTA常任委員会だより

相談について

学校生活のきまり

令和2年度4月〜5月行事予定

スクールプラン

舟入っ子5つのやくそく

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255