最新更新日:2024/06/11
本日:count up12
昨日:195
総数:475169
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

3年3組 新聞係

画像1画像2
3年3組のドア掲示に,新聞係も参加していました。
内容の詰まった素晴らしい新聞でした。
係活動をしっかり頑張っています!

3年生 算数

画像1画像2
3年生の算数は,「重さ」の学習です。
1円玉を使って,いろいろな物の重さを量っていました。
とても楽しそうに学習ができていました。

3年3組 ドア掲示

画像1
3年3組のドア掲示も「冬バージョン」になっていました。
季節感が良く出ており,とってもよい掲示です。
次回が楽しみです!

3年生 算数

画像1画像2
3年生の算数は,「重さ」の学習でした。
1円玉やはかりを使って,楽しく学習していました。
実際に体験することで,「重さ」を実感していました。

3年生 図工

画像1画像2
3年生の「ガリバー」にビックリしました。
本当に「ガリバー」です。
こちらはもう少しかかりそうです。お楽しみに!

3年生 道徳

画像1
3年3組で道徳の授業がありました。
研究授業の事前授業で,少し児童は緊張気味でした・・・
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
4/1 入学受付

学校だより たくましい心と体

インフルエンザ・コロナに関する報告について

生徒指導だより「舟入っ子」

令和2年度版シラバス

臨時休校に係る文書

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

PTA常任委員会だより

相談について

学校生活のきまり

令和2年度4月〜5月行事予定

スクールプラン

舟入っ子5つのやくそく

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255