最新更新日:2024/06/12
本日:count up172
昨日:195
総数:475329
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

火曜日の午後は図工(2年生)

画像1画像2
2年生は,ハサミを使ったアートでした!
なかなか芸術的でした。

2年生 本の読み聞かせ

画像1画像2画像3
2年生も読み聞かせでした。
みんな食い入るように聞き入っていました。
読書への関心が高まっています。

2年生 算数

画像1画像2
2年生は算数の四角形の学習を色紙を使ってやっていました。
児童の学習意欲を高めるために,いろいろな準備をされていました。

2年生 国語

画像1画像2
今日は前期の最終日です。
2年生も国語の学習に頑張っていました。

2年生 図書

画像1画像2
2年生が図書室で本を読んでいました。
涼しくなり,いよいよ「読書の秋」ですね。
たくさん読んでくださいね。

2年生 漢字学習

画像1画像2
2年生の漢字学習の様子です。
熱心に集中して取り組んでいました。
真剣な態度に,かなり驚きました!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
4/1 入学受付

学校だより たくましい心と体

インフルエンザ・コロナに関する報告について

生徒指導だより「舟入っ子」

令和2年度版シラバス

臨時休校に係る文書

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

PTA常任委員会だより

相談について

学校生活のきまり

令和2年度4月〜5月行事予定

スクールプラン

舟入っ子5つのやくそく

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255