最新更新日:2024/06/13
本日:count up127
昨日:174
総数:475458
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

2年生 図工

画像1画像2
2年生の作品です。
スイミー!とっても上手ですね。

2年生 うごくおもちゃ

画像1画像2
2年生のうごくおもちゃ作りです。
どのクラスに行っても、このときばかりは大盛り上がりでした!

2年2組 音楽

画像1画像2
2年2組の音楽です。
良い歌声が響き渡っていました。

2年生 おもちゃ作り

画像1画像2
2年生のおもちゃ作りは,大盛況でした。
魚釣りは,本当におもしろそうでした!

2年生 動くおもちゃ

画像1画像2
2年生は生活科で,動くおもちゃを作っていました。
いろいろなおもちゃを紹介してもらいましたが,でれもアイデア一杯の楽しいおもちゃでした。

2年生 鈴虫2

画像1画像2
あまりにスケッチが上手だと感心していましたが,実は先生が一番上手でした!
納得!!

2年生 鈴虫 1

画像1画像2
2年生の生活科は、スズムシの観察でした。
とってもよく特徴を捉えてスケッチできていました。

2年生 授業風景

画像1画像2画像3
各クラスそれぞれ,授業が行われています。
先生方の工夫された教材準備により,意欲的な授業が実施されています。

2年生漢字学習

画像1画像2
2年生の漢字学習の様子です。
先生の準備してくださったプリントに,丁寧に書き込んでいました。
学習のペースが戻ってきたことを感じました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
4/1 入学受付

学校だより たくましい心と体

インフルエンザ・コロナに関する報告について

生徒指導だより「舟入っ子」

令和2年度版シラバス

臨時休校に係る文書

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

PTA常任委員会だより

相談について

学校生活のきまり

令和2年度4月〜5月行事予定

スクールプラン

舟入っ子5つのやくそく

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255