最新更新日:2024/06/11
本日:count up8
昨日:195
総数:475165
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

2年生 算数の学習

画像1画像2
2年生の算数です。
落ち着いて、真剣に課題に取り組んでいます。
運動会期間中とはいえ、学習もしっかり進んでいます。

2年生 本番さながら 2

画像1画像2
後1週間ですが、もうバッチリのようです。
あとは細かいところの仕上げですね。
本番に向け、視界は良好です。

2年生 本番さながら 1

画像1画像2
2年生が本番さながらの練習です。
本番と同じようなモードで、練習をしていました。

2年生 歌声

画像1画像2
素晴らしい「歌声」が聞こえてきたので、覗きに行ってみたら2年生が歌っていました。
とても良い歌声でした。教室から「歌声」が溢れていました!
今後に大きな期待が持てました。

2年生 学習風景

画像1
運動会の練習で、なかなか校内が落ち着かない中ですが、2年生も腰を落ち着けて学習に励んでいました。またまた感心しました!

なかよし学校探検 5

画像1画像2
2年生は本当に張り切っていました。
1年間経つと、立派なお兄さん・お姉さんになりますね。

なかよし学校探検 4

画像1画像2
校長室で一休みしてくれました。
とっても和みました!

なかよし学校探検 3

画像1画像2
学校探検の様子です。とっても盛り上がっています!

なかよし学校探検 2

画像1画像2
1年生と2年生がペアになって,校内地図を持ち,説明を聞いたりクイズに答えたりしていました。

なかよし学校探検 1

画像1画像2
今日は2年生が1年生を案内しての「学校探検」です。
2年生は、今日のためにしっかりと準備をしてきました。

2年生 漢字学習

画像1画像2
2年生の漢字学習の様子です。
丁寧な字でノートに学習をしていました。
2年生になって、さらにしっかりした字が書けるようになってきました。

2年生 授業参観

画像1画像2
2年生の授業参観の様子です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
4/1 入学受付

学校だより たくましい心と体

インフルエンザ・コロナに関する報告について

生徒指導だより「舟入っ子」

令和2年度版シラバス

臨時休校に係る文書

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

PTA常任委員会だより

相談について

学校生活のきまり

令和2年度4月〜5月行事予定

スクールプラン

舟入っ子5つのやくそく

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255