最新更新日:2024/05/24
本日:count up51
昨日:71
総数:472732
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

2年1組と2組の様子

画像1画像2
2年1組と2組の授業風景です。

2年3組・4組の様子

画像1画像2
本日の2年3組と4國の授業風景です。

2年生 サツマイモ観察

画像1画像2
2年生が今日もサツマイモの観察に来ていました。
自分たちが植えた苗がとっても気になるようです。
日々の生長を楽しみにしているようです!

2年生 サツマイモの苗植え 8

画像1画像2
毎年毎年、地域の皆様にはご指導いただき、感謝しております。
しっかりお世話をして育てますので、10月のおいもパーティーに是非いらしてください。

2年生 サツマイモの苗植え 7

画像1画像2
見事に植え終わりました!

2年生 サツマイモの苗植え 6

画像1画像2
サツマイモの苗植えの様子です。

2年生 サツマイモの苗植え 5

画像1画像2
みんな大きく育つことを願って、植えました!!

2年生 サツマイモの苗植え 4

画像1画像2
いよいよ苗植えです。地域の方に手取り足取り教えていただきました。

2年生 サツマイモの苗植え 3

画像1画像2
みんなで「お願いします」のあいさつをした後、早速苗植えの説明をしていただきました。

2年生 サツマイモの苗植え 2

画像1画像2
今年も2年生も大きなイモを育てようと張り切っています!

2年生 サツマイモの苗植え 1

画像1画像2
今朝は地域の方をお招きして、サツマイモの苗を植えました。
地域の方が9名も朝早くからご集合いただきました。

2年生 新体力テスト 4

画像1画像2
上体起こしでは、足を押さえてもらいました。
2年生は、とってもうれしそうでした!

2年生 新体力テスト 3

画像1画像2
5年生さんのお蔭で、スムーズに種目を消化することができました。

2年生 新体力テスト 2

画像1画像2
5年生のお兄さん・お姉さんが見本を見せてくれたり、記録を数えてくれたりしました。
反復横跳びでは、手を取ってやり方を教えてくれました。

2年生 新体力テスト 1

画像1
週明けの今日は、2年生の新体力テストです。
2年生にとっては、なかなか難しい種目もあるので、5年生のお兄さん・お姉さんがお手伝いをしてくれました。

2年生 学習

画像1画像2
2年生の授業の様子です。
国語では、背筋をピンと伸ばして、良い姿勢で教科書が読めていました。
算数では、ものさしを使った学習でした。

2年生 野菜

画像1画像2
2年生の野菜が、よく育っています。
毎日の献身的なお世話が良いのかもしれません。
これからも頑張ってお世話をしましょうね。

2年生 運動会練習 2

画像1画像2
2年生のダンスは、一人一人の表情が最高に輝いていました。
踊りもさることながら、笑顔に魅了されてしまいました。
本番は児童一人一人の表情にも注目してください!

2年生 運動会練習 1

画像1画像2
2年生の表現運動は、ほぼ完成です。
初めて、最初から終わりまで通して見ましたが、バッチリでした!

2年生 コロコロつなげて

画像1画像2
2年生の団体競技の練習です。
大きな球に巻き込まれそうですが、チームワークよく、上手に転がしていました。
本番でもつなげていけるといいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事等
6/21 防犯ブザー点検
6/22 子ども安全の日 一斉下校 アルミ缶回収
6/27 5年生 野外活動1日目
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255