最新更新日:2024/06/14
本日:count up3
昨日:80
総数:226829
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

7月19日 1年1組 どちらが ながい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数科「どちらが ながい」の学習をしています。
 今日は,「ますのいくつぶんのながさ」について 調べました。
 「えんぴつの ながさは,いくつですか。」と 先生に聞かれ,子どもたちは,「いち,に,さん・・・・。」と 一つずつ印をつけながら数えていました。

7月11日 1年1組 うまれたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図画工作科「うまれたよ」の学習をしました。
 最初は,一枚の紙を破りました。とっても楽しそうに破っていました。
 次に,破れた形を並べて,「何に 見えるかな?」と 考えました。
 子どもたちは,自由な発想の持ち主です。
 楽しい作品が揃いました。

 上)かにが えさを とっています
 中)しんかんせんが はしる
 下)てぃらのさうるす

7月6日 1・2年生 水って 楽しいよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 水着に着替えるのも,とても早くなりました。
 水泳帽子をかぶって,巻き巻きタオルをもって,6階のプールに 元気よく出発しています。
 プールに入るのも,一段と上手になっています。
 今日は,「ふし浮き」にも,挑戦しました。
 水の中を歩くのも,速くなっています。
 「まだ まだ できるよ。」と 1年生も,2年生も,笑顔いっぱいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241