最新更新日:2024/06/03
本日:count up63
昨日:36
総数:233154
祝 令和5年度広島市学校保健推進学校表彰「学校保健推進特別賞」受賞(17年連続)

6年生 私と本

画像1画像2画像3
 6年生のみなさん、元気に過ごしていますか。
 読書もがんばっているでしょうか。
 夏休み前に学習した「私と本」のことも思い出しながら、読書に親しんでくださいね。

6年生 平和学習〜被爆体験伝承者の方の話〜

画像1画像2
 本日、平和学習で被爆体験伝承者の方から戦時中・戦後に起こった出来事についてお話をしていただきました。また、その出来事の裏にあるあまり知られていない悲しい真実や、戦時中・戦後に懸命に生きた人達の話も聞かせていただくことができました。
 子供たちは、真剣な表情で話を聞いていました。

6年生 アルバム撮影

 先週、卒業アルバムの個人撮影をしました。
 自分の好きなものや大切なものを持って、お気に入りのポーズで撮ってもらいました。どんな写真に仕上がっているか楽しみです。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立安北小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取北二丁目30-1
TEL:082-872-0881