最新更新日:2024/06/07
本日:count up8
昨日:57
総数:233611
祝 令和5年度広島市学校保健推進学校表彰「学校保健推進特別賞」受賞(17年連続)

校内図画大会に向けて

校内図画大会
校内図画大会に向けて、5年生は校舎の絵を描いています。
タイトルは「空と校舎のある風景」です。
遠近法を使ったり、グラデーションを使ったり、子どもたちは工夫をしながら校舎を描いています。完成が楽しみです。

PTC 百人一首大会

 9月28日(金)、PTCで百人一首大会を行いました。夏休み前から百人一首をがんばって覚えた成果を発揮する日が来ました。保護者1人、子ども2人で3人ペアを作り、詠まれた百人一首の札を探して取りに行きます。1番札を多く取れたクラスが優勝です。どのクラスも優勝を目指して真剣に取り組みました。
 初めは3人で手をつなぐことにも緊張していた子ども達でしたが、札を取ったグループがいたら自然とハイタッチをしたり、拍手がおこったりするなど次第に笑顔が増え、保護者と一体となって楽しみ、活動することができました。優勝クラスは3組でしたが、どのクラスも最後まで盛り上がっていました。百人一首の楽しさを知ることができたので、今後もどんどん覚えていってほしいと思います。
 企画や準備をしてくださった役員の方々、ご多用の中子ども達のために参加してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 テレビ朝会(地震)
3/12 登校指導 口座振替1
3/13 口座振替2 校庭開放委員会
3/14 テレビ朝会 全校あゆみわたし 自由懇談日
広島市立安北小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取北二丁目30-1
TEL:082-872-0881