最新更新日:2024/06/11
本日:count up94
昨日:91
総数:233850
祝 令和5年度広島市学校保健推進学校表彰「学校保健推進特別賞」受賞(17年連続)

慈光園訪問

 11月26日、総合の学習で慈光園を訪問しました。今回は、慈光園を利用されているお年寄りの方々に楽しんでもらおうと、子ども達がグループに分かれて出し物を準備して行きました。ステージで劇やダンスをしたり、フロアでクイズやゲームをしたりしました。最後には学年合唱として「もみじ」の歌のプレゼントをしました。ふれあいを通じて、お年寄りの方を身近に感じ、行動に移せるように成長した姿も見られました。
画像1
画像2
画像3

PTC「百人一首」

11月14日(金)体育館でPTC「百人一首」が行われました。
 体育館の床にちりばめられた百人一首のカルタを、親子で手をつないで取りに行きます。久しぶりに親子で手をつないだようでしたが、みんなとても楽しそうに、そして嬉しそうに活動しており、カルタを取れたときには「よっしゃ!!」などと声を出して喜んでおり、見ていてとても微笑ましかったです。優勝は2組でした!
画像1
画像2
画像3

校内図画大会5年生

 5年生は、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」をもとに、機関車に奥行きを持たせるように遠近法を使って描きました。場面の様子が伝わるように、想像を広げて表現しました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 入学受け付け準備
4/1 入学受け付け
広島市立安北小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取北二丁目30-1
TEL:082-872-0881