最新更新日:2024/06/14
本日:count up1
昨日:92
総数:234138
祝 令和5年度広島市学校保健推進学校表彰「学校保健推進特別賞」受賞(17年連続)

3年生 鉄棒運動

画像1画像2
 3年生は体育で鉄棒運動をしています。いろいろな技の練習をしたり、できるようになった技をみんなに発表したりしています。みんなが自分ができる技を精一杯やっている姿がとてもかっこいいです。1つでもできる技が増えるといいですね。がんばろう!

3年生 理科「風やゴムのはたらき」

画像1
 ゴムの力で動く車を作りました。これでゴムの元に戻ろうとする力の強さによって車の動く様子に違いがあることを調べました。このぐらいゴムを引っ張ってみたら、どれぐらい動くだろうと考えながら、みんな楽しく実験していました。

3年生 校内図画大会

画像1画像2
 校内図画大会の題材は、「エルマーのぼうけん」です。
 先日、お話を知らない人のために、落語家の笑っ亭来礼世(わらっていくれよ)さんに来てもらって、落語バージョンで「エルマーのぼうけん」のお話を面白おかしく楽しみました。お話が頭にしっかり入った所で、校内図画大会にトライ!ジャングルやリュウのすがたを想像しながら、一生懸命かいています。完成した絵をみんなで見合うのが、とても楽しみです。

3年生 書写

 「一」からスタートした毛筆の学習も「下」という三画の文字の練習に入りました。
 横画、縦画、点を正しく丁寧に書いています。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立安北小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取北二丁目30-1
TEL:082-872-0881