最新更新日:2024/06/14
本日:count up15
昨日:92
総数:234153
祝 令和5年度広島市学校保健推進学校表彰「学校保健推進特別賞」受賞(17年連続)

1年生 校外学習

画像1
画像2
画像3
 6月21日に校外学習で高取公園に行きました。めあては,「公園にあるもの(遊具,自然や季節を感じるものなど)を見つけ,友達と仲よく遊ぶことができる」です。子どもたちは,おにごっこやかけっこ,砂遊び,草花遊びなど,公園でのルールやマナーを守って楽しく過ごすことができました。

1年生 アサガオ 大きくなあれ

 1年生の子どもたちが、毎日水やりをがんばっているので、アサガオがすくすくと大きくなっています。
画像1
画像2
画像3

1年生 学校探検!先生にインタビュー!

画像1画像2画像3
 生活科の学習で,先生にインタビューをしました。インタビューでは,先生の名前や仕事を質問し,子どもたちは「保健室の先生の名前はね…」「校長先生のお仕事はね…」など教えてもらったことを嬉しそうに話していました。

1年生 ひもひもねんど

 粘土を細長く伸ばして、くっつけたり重ねたりしながら、そこから見えてくる形を楽しみました。たこに見えてきたり、大きなへびになったり、洞穴になったりした子もいました。
画像1
画像2
画像3

1年生 アサガオの水やり

 1年生の子どもたちが、登校後に水やりをしている様子です。
 「アサガオさん、大きくなってね。」という気持ちを込めて、毎日がんばっています。
 
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立安北小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取北二丁目30-1
TEL:082-872-0881