最新更新日:2024/06/10
本日:count up15
昨日:52
総数:117390
【公の場で通用する人】をめざして、日々頑張っています!!

6月6日(火) 修学旅行の様子

みんな無事に戻ってきてくださいね。
画像1
画像2

6月6日(火) 修学旅行の様子

長崎市内班別自主研修スタートです。
画像1
画像2

6月6日(火) 授業の様子

1年生、英語の授業です。授業のはじめに、お互いに英語で質問をして英語で答えています。
画像1
画像2

6月6日(火) 修学旅行の様子

雨のため班別自主研修の出発時間を少し遅らせて、ルートの再調整をしています。
画像1
画像2

6月6日(火) 修学旅行の様子

今日は長崎市内班別自主研修の予定です。外はあいにくの雨です。
画像1
画像2

6月6日(火) 修学旅行の様子

昨晩はぐっすり眠れたようですね。朝から笑顔です。
画像1
画像2

6月6日(火) 修学旅行の様子

みんな元気に朝食を食べています。
画像1
画像2

6月6日(火) 修学旅行の様子

修学旅行2日目スタートです。みんな起きました。
画像1

6月5日(月) 修学旅行の様子

初日の全ての予定を無事に終えて先程消灯時間を迎えました。
明日の朝も早いので、もう既にみんなぐっすり眠っているようです。
長崎の明日の天気が少し心配ですが、雨が酷く振らないことを祈っております。
最後は、今日のベストショットでお別れです。皆さんおやすみなさい。
明日もHPを楽しみにしていてください。
画像1

6月5日(月) 修学旅行の様子

今朝は早起きしたので疲れてますが、みんなで過ごす時間がとても楽しそうです。
画像1
画像2

6月5日(月) 修学旅行の様子

お部屋でゆっくり?過ごしてます。
画像1
画像2

6月5日(月) 修学旅行の様子

ご飯を食べ終わって、お部屋でゆっくり。この時間も修学旅行の楽しみの一つですね。
画像1
画像2

6月5日(月) 修学旅行の様子

美味しそうなディナーです。
画像1

6月5日(月) 修学旅行の様子

夕食スタートです。
画像1
画像2

6月5日(月) 修学旅行の様子

とても素敵な雰囲気のホテルです。
画像1
画像2

6月5日(月) 修学旅行の様子

ホテルに到着しました。入館式の様子です。
画像1
画像2

6月5日(月) 修学旅行の様子

少し疲れた様子です。これからホテルに移動します。
画像1
画像2

6月5日(月) 修学旅行の様子

本日の平和学習終了です。
画像1
画像2

6月5日(月) 修学旅行の様子

資料館の見学する姿も真剣そのものです。何を見て何を感じるのか?そしてそれをどう伝えていくか?難しい問題です。
画像1
画像2

6月5日(月) 修学旅行の様子

ガイドさんに御礼を伝えてここでお別れです。貴重なお話、ありがとうございました。
これから資料館に入館します。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からの配布文書

緊急時の対応

保健だより

学校教育目標

いじめ防止等のための基本方針

スクールカウンセラーだより

バドミントン部

学校・地域貢献部

生徒指導規程

広島市立湯来中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町和田112
TEL:0829-83-0547