最新更新日:2024/06/06
本日:count up126
昨日:129
総数:256297
翠町小学校では,「自ら学ぶ子 努力する子 よりよく生きる子」の育成を目指しています

1年生 図画工作「おはなしからうまれたよ」

 「おむすびころりん」のお話を聞いて、自分が好きな場面や心に残った場面を絵に表しました。おむすびが転がっていくところやねずみにもてなされているところなど子どもたちは思い思いに描いていました。クレパスや絵の具で仕上げをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 おもちゃランド1

 2年生がおもちゃランドに招待してくれました。様々な手作りのおもちゃの作り方を教わって、作ったり遊んだりしました。作ったおもちゃをもらって1年生は大喜びでした。来年は新1年生を招待します。がんばるぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 おもちゃランド2

 いろんな手作りおもちゃがありました。どのおもちゃも身の回りにある物を使っています。
 体育館から教室に帰るときには、手を振ってお別れしました。
 2年生、どうもありがとう。とっても楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語「ともだちのこと、しらせよう」

 友達のことをもっと知って、みんなに文章で伝える学習をしています。「今いちばん楽しいことはなんですか?」とインタビューした内容を、タブレット端末で録音し、ヘッドフォンで聴いてメモしました。このメモをもとに、友達のことを知らせる文章を書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立翠町小学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目10-1
TEL:082-253-0970