最新更新日:2024/06/07
本日:count up4
昨日:155
総数:256459
翠町小学校では,「自ら学ぶ子 努力する子 よりよく生きる子」の育成を目指しています

1年生 夏休み明けの学習スタート

 連日の暑さですが、国語科の学習がスタートしました。夏休みの思い出発表会をしたり、詩「1ねんせいのうた」を視写したりしました。みんなよく頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学校再開です。

 夏休みを終え、子どもたちの元気な声が戻ってきました。今日から授業再開です。
 夏休みの思い出を振り返りつつ、班のみんなと仲良く「夏休みすごろく」を楽しみました。まだまだ暑い日が続きますが、校長先生がお話されたように、熱中症に気を付けながら学校生活を送ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 平和授業日

 8月6日(日)は、平和授業日でした。平和祈念式典の様子をテレビで視聴してこども代表による「平和への誓い」を聞いたり、翠っ子タイムで折った折り鶴の献納の様子を見たりしました。
 1年生は、「まっ黒なおべんとう」を読み聞かせてもらいました。「大切な人がいなくるのは悲しい。」や「家族の命がなくなる戦争は嫌だ。」という感想を持ちました。
 平和について考える1日となりました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立翠町小学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目10-1
TEL:082-253-0970