最新更新日:2024/06/07
本日:count up75
昨日:55
総数:256656
翠町小学校では,「自ら学ぶ子 努力する子 よりよく生きる子」の育成を目指しています

5月  2回目の参観日です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2回目の参観日です。1年生の授業は,算数科「10までのかず」の学習でした。みんなはりきって学習していました。

初めての遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
 楽しみにしていた比治山遠足がありました。天気にも恵まれ、絶好の遠足日和です。
 6年生の優しいお兄さんお姉さんと手をつなぎ、出発です。
 比治山公園に着いてから、遊具や広場で遊びました。みんなで食べたお弁当は、とてもおいしかったです。
 爽やかな新緑のもと、思い出に残る1日を過ごすことができました。

1年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生を迎える会が行われました。
 6年生と手をつなぎ、手拍子のもとアーチをくぐります。
 「よびかけのことば」では、翠町小学校の一員となり入学式からがんばってきたことを全員で元気よく言うことができました。
 1年生へのプレゼントもありました。2年生が大切に育てたアサガオの種を手渡され、笑顔で受け取りました。
 おにいさん、おねえさん、これからよろしくおねがいします!
 
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立翠町小学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目10-1
TEL:082-253-0970