最新更新日:2024/06/07
本日:count up116
昨日:129
総数:256416
翠町小学校では,「自ら学ぶ子 努力する子 よりよく生きる子」の育成を目指しています

2年生 算数科 「グラフと表」

 2年生が始まって早くも2週間が経ち,授業も本格的に始まりました。2年生にとっては初めての6時間授業もありますが,一生懸命頑張っています。
 算数科では,グラフと表それぞれの良さを考え,ノートにまとめることができました。ノートの書き方も確認し,丁寧なノート作りを目指しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図画工作科 「自分の顔をかこう」

 2年生最初の図工では,自分の顔を描きました。大きく描くことを意識しながら,顔写真をよく見て描くことができました。「眉毛って本数が多いんだ。」「鼻を描くのが難しい。」など色々な声が聞こえてきました。自分の顔のパーツをよく見る良い機会にもなったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 新学期が始まって1週間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新学期が始まって1週間がたちました。子どもたちは新しいクラスにも少しずつ慣れ,のびのびと過ごしています。給食をおいしく食べ,昼休憩は元気いっぱい,友達と遊ぶ様子が見られました。新しい友達もでき,新しい気持ちで2年生の生活をがんばろうとしています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立翠町小学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目10-1
TEL:082-253-0970