最新更新日:2024/06/12
本日:count up20
昨日:134
総数:257104
翠町小学校では,「自ら学ぶ子 努力する子 よりよく生きる子」の育成を目指しています

5年生 家庭科 いっしょにほっとタイム

 家庭科の学習の時間にお茶を淹れました。
 友達と一緒にお茶を飲み、「ほっと」できる時間になりました。
 今日の学習を、家庭での団らんに生かせるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 国語科「提案しよう、言葉と私たち」

 国語科の学習で、クラスに提案したいことについてスピーチをしました。
 説得力を持たせるために資料を効果的に使いながら、発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 卒業証書授与式 式場準備

 卒業証書授与式に向けて、式場準備を行いました。
 てきぱきと準備を進める5年生の姿に、頼もしさを感じました。
 卒業証書授与式当日には、教室からオンラインで参加します。お世話になった6年生の最後の姿を、しっかりと見届けたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立翠町小学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目10-1
TEL:082-253-0970