最新更新日:2024/06/07
本日:count up55
昨日:155
総数:256510
翠町小学校では,「自ら学ぶ子 努力する子 よりよく生きる子」の育成を目指しています

運動会8 5年生

 個人競技「challenge 徒競走」、1年生と一緒に行った表現「翠町音頭」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 運動会 翠町音頭

 1年生との練習の成果を発揮して、素敵な演技を披露することができました。
 笑顔で踊る五年生の姿が印象的でした。
 本日はご観覧いただきまして、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 運動会 縁の下の力持ち 2

 全体のために働くことの大切さについても、学ぶことができた運動会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 運動会 縁の下の力持ち

 5年生は初めて運動会の係としての仕事をしました。
 プログラムを円滑に進めるために、一人一人が一生懸命仕事をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 運動会練習 翠町音頭7

 運動会前最後の練習を終えました。
 5年生は全ての演技、競技を力いっぱい頑張ります。
 応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 運動会の日が近付いてきました

 5月28日(土)は待ちに待った運動会です。
 5年生の教室には、運動会への意気込みが掲示されています。
 一人一人にとって、よい運動会になるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 運動会練習 6年生との合同練習

 6年生の競技と演技を見ました。
 「かっこよかった。」「来年は僕たちもできるのかな」と、格好いい6年生に見入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 運動会練習 翠町音頭7

 地域の方から、アドバイスと励ましをいただきました。
 練習の成果を活かして、本番も頑張りたいと思います。
 ご指導いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 運動会練習 全体練習

 5月25日(水)に運動会の全体練習がありました。
 高学年らしく、真剣な表情で参加していました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 運動会練習 翠町音頭6

 本番が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 運動会練習 翠町音頭5

 翠町音頭の練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 運動会練習 翠町音頭4

 はっぴを着て練習しました。
 熱中症対策のため短時間の練習となりましたが、集中して取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 運動会練習 開会式 徒競走

 開会式の並びと徒競走の練習をしました。
 熱中症に気をつけながら練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 運動会練習「翠町音頭」3

 踊り始めから退場までの練習をしました。演技の完成が近付いてきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 図画工作科 「糸のこすいすい」2

 真剣な表情で取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 図画工作科 「糸のこすいすい」

 電動糸のこぎりで板材切り出してパズルを作りました。
 電動糸のこぎりの使い方や、やすりのかけ方などに気をつけて作品を仕上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 運動会練習 翠町音頭2

 隊形移動の練習が始まりました。1年生をリードしながら練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 翠町音頭

 1年生に教えながら翠町音頭の練習をしています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会科「国土の地形の特色」

 「国土の地形の特色」の学習で、国土の地形の特色について調べました。
 タブレットやノートを使って、気付いたことをまとめていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 理科 植物の発芽と成長

 「植物の発芽と成長」の学習で、発芽する条件を調べています。
 実験のために、「水を与えた種子」と「水を与えない種子」を用意しました。どんな結果が出るでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立翠町小学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目10-1
TEL:082-253-0970