最新更新日:2024/06/06
本日:count up126
昨日:129
総数:256297
翠町小学校では,「自ら学ぶ子 努力する子 よりよく生きる子」の育成を目指しています

6年生 国語科 書写の学習の様子

 長半紙に「伝統を守る」と書いています。
 今まで学習したことを生かして、丁寧に書きました。
 冬休み明けには、書き初め会があります。練習の成果を生かせるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数科「データの調べ方」

 データの調べ方の学習では、クラスごとの長縄跳びの記録をもとに、様々なデータを比較する学習をしています。
 今回の学習では、長縄大会で優勝するクラスを予想しました。
 データを根拠に話し合い、優勝予想をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 図画工作科「私の大切な風景」

 図画工作科の学習では、風景画を描いています。
 奥行きの表現を意識しながら、下書きをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 体育科「とび箱運動」

 体育館での体育では、「とび箱運動」の学習をしています。
 様々な技に積極的に取り組んだり、仲間に声をかけたりしながら、楽しく身体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立翠町小学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目10-1
TEL:082-253-0970