最新更新日:2024/06/01
本日:count up69
昨日:93
総数:255862
翠町小学校では,「自ら学ぶ子 努力する子 よりよく生きる子」の育成を目指しています

修学旅行

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

 ポーズが決まってます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

太秦映画村でのグループ時間もそろそろ終わりに近づいてきました。活動風景のショットをまとめてアップします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

撮影中らしいですよ。今から本番なのだそうで。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

映画村では忍者が出迎えてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

太秦映画村に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

金閣寺とお別れして、移動です。6年生が時間を守って上手に行動するので、20分ほど時間の余裕ができました。
その分、太秦映画村の滞在時間を増やすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

金閣寺です。
好天です。
混雑の隙間をぬってですが、全グループの写真も撮れました。
あちらこちらから外国語が聞こえてきます。
全国の小中学校も修学旅行で拝観しています。
コロナ前の金閣寺を思い出します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

2階は刺繍美術館です。
写真は、第一回お買い物ツアーが終了した皆さん。
13時28分 バス乗車完了。
いよいよ京都観光のメッカともいうべき、金閣寺に出発です。気温が上がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目 お買い物

 お買い物を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

今日の京都は、ずいぶんたくさんの観光客が入っている様子です。
お買い物会計の混雑を避けるため、食事の終わった人から順次お買い物をすることにしました。
お店から割引券もいただきました。まず、10%割り引いて、合計が1000円以上になれば、無駄なく全国旅行支援のクーポンが使えます。
「こんなところで算数‥!」と呟く声も。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

いただきますの挨拶をして、食事開始です。
今日のお誕生日を祝っ
てもらっている人もいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行1日目 昼食

 八つ橋庵とししゅうやかたで昼食をおいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

昼食会場に到着です。青い印の場所です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

バスの乗車完了。出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

バスに乗って移動です。大きな荷物は預けて、手指消毒も完了して、いよいよですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 京都到着

京都駅に到着しました。新幹線での移動は早いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

姫路を通過しました。
しばらく、車窓から見る姫路城に盛り上がりました。
画像1 画像1

修学旅行

三原駅を通過したようです。
第一回検温タイムも始まりました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立翠町小学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目10-1
TEL:082-253-0970