最新更新日:2024/06/01
本日:count up81
昨日:93
総数:255874
翠町小学校では,「自ら学ぶ子 努力する子 よりよく生きる子」の育成を目指しています

修学旅行

22時消灯しました。
今日一日、トラブルもなく、全員元気に過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

黙食の夕飯と入浴の後はお部屋時間です。
班長会の連絡事項を伝えたり、おこづかい帳をつけたりもしています。
部屋の中でのおしゃべりが今日の中で一番楽しみな時間ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

こちらは湯上がり。顔が赤くほてっているそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

食事の後は、買い物とお風呂タイムです。ここまでは、なかなか忙しいスケジュールです。
その他、
部屋に待機でカメラマンさんに写真も撮ってもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

 

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

食事風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

夕食の時間になりました。
今日の献立は、特別に精進料理です。
精進料理や食べること、食事についてお話をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

入館式と室長会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

今晩の宿、花園会館です。他県(三重県でしょうか?)の小学校さんもご一緒ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

山門を背に集合写真も撮りました。ずいぶん暗くなってきたのでどうでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

花園会館駐車場に到着。
荷物を置いて、妙心寺さんの散策です。
記念写真を撮ってもらったり、お寺の大きさや法堂天井の雲龍図について教えていただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

バスガイドさんにはありがとうございました。バスと共に大阪に帰って、明日またきてくださいます
画像1 画像1

修学旅行

花園会館にはここから10分足らずで到着です。

修学旅行

お侍さんのお見送りを受けて退忖です。
バスの中では第2回検温タイム。ホテル入館前の検温です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

16時38分、集合完了です。
ずいぶん陽が傾いてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立翠町小学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目10-1
TEL:082-253-0970