最新更新日:2024/06/06
本日:count up36
昨日:129
総数:256336
翠町小学校では,「自ら学ぶ子 努力する子 よりよく生きる子」の育成を目指しています

明日は入学式

 入学式の準備が整いました。
 1年生の入学を教職員一同、楽しみに待っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

就任式・始業式

 就任式では、新しく来られた先生方をお迎えしました。6年生の児童代表がお迎えの言葉を述べました。
 始業式では、校長先生から学校目標の「笑顔輝くみどりの子」について話がありました。児童の笑顔が輝くのはどのようなときか、「み・ど・り」の「みずから学ぶ」、「どりょくする」、「よりよく生きる」こととはどういうことか、具体的な場面を出しながら児童に伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の教室

 1年生の教室は、ピカピカの新入生を迎える準備ができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新学期スタート

 新学期スタートの日を迎えました。
 教室の準備や本日の教科書配付の準備等が整っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日 危機管理研修

 教職員で危機管理研修を行いました。
 今回は、食物アレルギー対応やエピペン使用等について、共通理解を図りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月4日 翠町小学校の様子

 翠町小学校では,様々な植物が花を咲かせています。
 新学期に向けて,学校内が華やいでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月4日 新1年生受け入れ準備

 新1年生受け入れ準備が進んでいます。
 元気な1年生に会えるのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立翠町小学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目10-1
TEL:082-253-0970