最新更新日:2024/05/31
本日:count up15
昨日:108
総数:227643
大河小学校ホームページへようこそ。 大河小学校では、教育目標を「創造性豊かで、心やさしく、たくましく生きる子どもの育成」とし、「考える子、思いやりのある子、たくましい子」をめざす子どもの姿として取組を進めます。

授業参観・育友会総会

画像1
画像2
画像3
 5月2日(火)、5校時の授業参観後、体育館で、育友会総会が行われました。委任状を含めて312名の参加がありました。
 総会議案に沿って会が進められ、平成28年度の事業・決算報告、平成29年度会長・三役・執行部役員、平成29年度の事業・予算案等について承認による議決が行われました。
 教職員も児童を帰らせた後、総会に出席し、全員が一言ずつ、自己紹介をさせていただきました。
 校長からは、学校経営計画を説明させていただきました。そのときご覧いただきました「学校経営全体構想図」については、画面右側の学校経営計画のカテゴリの中に掲載していますので、ご覧ください。
 
 昨年度の育友会役員の皆様、ありがとうございました。そして今年度の役員の皆様、よろしくお願いいたします。

校歌を掲載しました

画像1
 大河小学校校歌を画面左側のカテゴリの「校歌」の中に掲載しました。
 開いていただくと、3番までの校歌歌詞とともに、6年生による歌声を体育館に掲示している校歌とともに視聴していただくことができます。子どもたちの美しい歌声をお楽しみください。
 また、下のアドレスからもご視聴いただけます。


「学校だより5月」を掲載しました

画像1
「学校だより5月」を画面右側の「学校だより」のカテゴリの中に掲載しましたので、ご覧ください。

 上の写真はプールそばの花壇での一コマです。3年生はチョウの学習を、5年生はアブラナの観察を進めている季節です。

下のタイトルからでも,ご覧いただくことができます。

学校だより5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 学年始休業日(〜4月6日)
4/2 入学受付
4/5 新1年受入れ準備

学校だより

警報発表時・地震発生時の登下校

学校経営計画

生徒指導

平成30年度入学予定の方へ

安全指導

広島市立大河小学校
住所:広島県広島市南区旭一丁目8-1
TEL:082-253-4116