最新更新日:2024/05/30
本日:count up32
昨日:85
総数:443395
いつも心に『可部っ子魂』!! 一、人を大切にします 一、正しい行いをします 一、自慢できる可部にします 

2年生 にぎにぎねん土

 図画工作科の授業でねん土をにぎにぎしながら,いろいろな作品を作りました。
 ねん土の手触りを楽しみながら,いろいろな作品ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 理科の準備

画像1 画像1
3年生では理科の学習で「ホウセンカ」を育てます。

ホウセンカを種から育てることで、植物の成長の様子を調べます。
今日は、その準備のために鉢に植えていたパンジーを片付けました。
2年生のときに一生懸命育てて入学式を飾ってくれたパンジーとのお別れです。

次のホウセンカも頑張って育てます!

6年生 租税教室

連休の合間の6日(金)、子供たちの歓声が学校に戻ってきました!

今日は公益財団法人 広島北法人会から3名の講師の先生においでいただき、
6年生4クラスが「租税教室」を行いました。
「税金って、どんなもの?」「税金がなくなったら、社会はどうなる?」などの
疑問に、DVDの画像やお話も交えて分かりやすく説明していただきました。

成人年齢が18歳に引き下げられ、これからますますいろいろなことを学び知る
必要があります。そうした中、今日もたくさんのことを学んだことと思います。

広島北法人会の皆さん、ありがとうございました!
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立可部小学校
住所:広島県広島市安佐北区可部四丁目9-1
TEL:082-814-2428