最新更新日:2024/06/11
本日:count up63
昨日:113
総数:444807
いつも心に『可部っ子魂』!! 一、人を大切にします 一、正しい行いをします 一、自慢できる可部にします 

登校班指導を行いました!

今日,「大文字一斉下校」を活用した登下校指導を行いました。

登校班について,

*集合時刻に間に合うように家を出ること。
*道路や交差点の歩き方に気をつけること。
*班長が先頭,副班長は最後尾で,1列に並んで登校すること。

を指導しました。

その後,6年生が同じ登校班の1年児童を教室までお迎えに行き,2年生以上も学年ごとに移動しました。

いざという時のための練習ですが,子ども達は落ち着いて移動できていました。

6年生と一緒に登校できるのもあと8日。
6年生さん,卒業式当日まで,よろしくお願いします!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

行事食「ひな祭り」

画像1 画像1
今日の給食のメニューは

 ごはん
 さわらのてんぷら
 おひたし
 とうふじる
 ひなあられ
 ぎゅうにゅう
          でした。


今日は3月3日。
「桃の節句」と呼ばれ,子どもの健やかな成長と幸せを願う日とされています。

今日の給食には,ひなあられが登場しました。

また,とうふ汁に入っていたミズナやエノキタケ,ごはん(お米)は地場産物だったそうです。

美味しくいただきました!

今日から3月 卒業まであと14日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 早いもので今日から弥生、3月。

 6年生は20日(月)に卒業します。残りの登校日数も14日となりました。

 6年生の教室に行くと卒業制作に取組んでいました。「only box MELODY」、オルゴールボックスの制作です。みんな6年間の学校生活を振り返りながら、思い思いのデザインをボックスに描き、彫刻刀で彫り込んでいました。

 ボックスのふたを開けたら聞こえるオルゴールのメロディーを聞きながら、可部小学校での思い出を回想する6年生の皆さんの姿が目に浮かびます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立可部小学校
住所:広島県広島市安佐北区可部四丁目9-1
TEL:082-814-2428