最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:73
総数:124478

大谷選手のグローブ

 大谷選手から届いたグローブを使って、全学年の子供たちが、新体力テストのソフトボール投げに挑戦しました。今年度の体力テストが全て終了しましたので、グローブを玄関に展示しています。
 保護者の皆様、地域の皆様、ぜひ学校にお越しになって大谷選手のグローブを手に取ってみてください。
画像1

校内ウォッチング(新体力テスト)

 今日から子供たちは、体力テスト1つ、ソフトボール投げに取り組んでいます。
 大谷選手から届いたグローブを使い、1年生から6年生まで力を出し切って頑張っています。
画像1
画像2

校内ウォッチング(朝の様子)

画像1
画像2
画像3
 アサガオの水やりをしている1年生が、今朝は一段と大きな声で挨拶をしてくれました。あちこちから、「見て、見て!」と嬉しそうな声がかかりました。生活科の学習で種を植えたアサガオが、たくさん芽を出していました。もちろんまだ芽が出ず、不安そうな子供たちもいます。「大丈夫だよ。もうすぐ芽を出すよ!」と励ましながら様子を見守りました。アサガオの成長とともに、子供たちの心も大きくなっていきます。
 

校内ウォッチング(昼休憩)

 今日は、遠足の予備日でした。給食ではなく弁当でしたので、昼休憩がいつもより長くとれました。天気もよく、たくさんの子供たちと先生たちが外遊びを楽しんでいました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立早稲田小学校
住所:広島県広島市東区牛田早稲田四丁目9-1
TEL:082-228-1140