最新更新日:2024/05/23
本日:count up156
昨日:190
総数:362455
戸坂小学校のホームページへようこそ!子どもたちの学校生活の様子を中心にお伝えしていきます。

遠足 めざせ全員登頂

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月16日(金)
「全員で松笠山を登りきること。」
「来たときよりも美しくすること。」
「気持ちの良いあいさつをすること。」
「自分で動くこと。」
の4つをねらいに遠足に行ってきました。
天候にも恵まれ気温も高い中挑んだ松笠山登頂は容易なものではありませんでしたが,無事登りきることができました。
「挑戦した全員が登りきる」という大きな目標を達成することができ,嬉しく思います。
「がんばろう!」「もう少し」と互いに声を掛け合う姿も見られました。自然の中で子どもたちは関わり合い,団結しました。その中での目標達成だったと考えます。
後期も5年生,力を合わせてかんばるぞ!5!合!GO!

平成27年度「基礎・基本定着状況調査」結果と考察について

平成27年度「基礎・基本定着状況調査」結果について


 秋冷の候,保護者の皆様にはますますご健勝のことと存じます。平素は,本校教育に対して温かいご理解とご支援をいただき,厚くお礼申しあげます。
 さて,広島県では,学習指導要領に示されている目標及び内容に基づき,「読み・書き・計算」などの基礎的な内容の定着状況や児童の生活や学習に対する意識・実態状況を把握するために表記の調査を実施しています。
 本年度も,6月9日(火)に,県下の5年生を対象に実施され,本校5年生もこれに参加いたしました。その調査結果が広島県より出されましたので,本校でも結果を分析し,課題を明確にして今後の指導に反映していきたいと思っております。

詳しくは,コチラから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月間行事予定
3/7 大掃除週間
(〜11日)
3/8 しっかり清掃
3/9 ポイント下校
3/10 卒業式リハーサル
5・6年

学校運営

学校要覧

学校だより

確かな学力

研究

シラバス

広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250