最新更新日:2024/05/24
本日:count up70
昨日:171
総数:362540
戸坂小学校のホームページへようこそ!子どもたちの学校生活の様子を中心にお伝えしていきます。

授業参観

画像1 画像1
 6月23日(月)5校時は参観授業でした。ご参観くださった保護者のみなさま、ありがとうございました。1、2組は算数、3組は習字、4組は社会の学習をしました。運動会が終わってからの子どもたちの学習する姿を見ていただけたかと思います。夏休みまで、あと少し。さらに成長できるよう、学年で取り組んでいきます。

ヤーレンソーラン!

画像1 画像1 画像2 画像2
5月31日(土)は運動会でした。いいお天気にも恵まれ、青空のもと、子どもたちは団体表現「ヨッシャ来い!」を踊りきることができました。「本気・根気・ヨッシャ来い!」を合言葉にがんばってきた1ヶ月半でした。「ヤーレンソーラン!」と拳をふりあげた瞬間の大きな拍手は、子どもたちの1ヶ月半の努力の証でした。121人の心をひとつに踊ったことを大きな自信にし、これからも力を合わせて様々なことに挑戦していこうと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校運営

学校だより

確かな学力

研究

安全管理

全国学力調査

広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250