最新更新日:2024/06/14
本日:count up163
昨日:191
総数:367873
戸坂小学校のホームページへようこそ!子どもたちの学校生活の様子を中心にお伝えしていきます。

遠足に行ってきました。

4月16日金曜日、「陵北公園」まで遠足にいきました。
4年生はとても長い距離を歩くコースで心配でしたが、
担任一同の心配をよそに、元気いっぱい歩いて無事到着しました。

諸注意を聞いて、いよいよ遊び時間。
さすが元気いっぱいの4年生です。公園に散らばって、遊具遊びや鬼ごっこを始めます。

遊んだ後は、おいしいお弁当タイムです。
コロナ感染症に注意して、無言で距離をとって食べます。
いつもの遠足と少し違うお弁当のスタイルでしたが、
おいしくてニコニコの笑顔がたくさん見られました。

さて、帰路につきます。
長い長い道のりを歩きます。
さすがにエネルギー切れで、休憩を多めに取りながら学校目指して進みました。

疲れましたが、とっても思い出に残る遠足となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250