最新更新日:2024/05/24
本日:count up154
昨日:171
総数:362624
戸坂小学校のホームページへようこそ!子どもたちの学校生活の様子を中心にお伝えしていきます。

1年生のために(2年生)

 2年生は、今度1年生を学校探検に連れていきます。今日は、いろいろな部屋を見て回って説明の言葉や絵を考える学習をしました。1年生に分かりやすく伝えようと、一生懸命頑張っています。お兄さん・お姉さんぶりを発揮してくださいね!頼りにしていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

まちにまった遠足!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は子ども達が待ちに待った遠足でした。2年生は中山北町第一公園へ行きました。子ども達はドッジボールや大縄跳び、遊具遊びなどをして遊びました。お家の方が作ってくださったお弁当を美味しそうに食べていました。今日は子ども達に遠足の感想を聞いてみてください。

ふしぎなたまご(2年生)

 図工の時間に「ふしぎなたまご」を描きました。たまごの中からいろいろなものが出てきています。想像力豊かに表現できました。
画像1 画像1

かけっこ(2年生)

 体育の時間にかけっこをしました。体育館を思い切り走りました。子ども達は走るのが大好きですね。
画像1 画像1

身体測定(2年生)

 身体測定を行いました。どんどん背が伸びて大きくなっていますね。
画像1 画像1

春見つけ(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 戸坂小学校にある春を見つけに行きました。子ども達は学校にある花やダンゴムシ、モンシロチョウの卵など様々な生き物を見つけ、観察カードに記録しました。色・形・におい・手ざわりなどに注目して観察しました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

行事予定

学校運営

学校だより

保護者会

広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250