最新更新日:2024/05/31
本日:count up4
昨日:104
総数:365962
戸坂小学校のホームページへようこそ!子どもたちの学校生活の様子を中心にお伝えしていきます。

にじいろ集会

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月15日(木)、にじいろ集会がありました。にじいろ集会では、2年生は4年生とペア学年になっています。普段あまり関わることのない上級生と様々な活動することで,仲を深めていくことをねらいとしています。
 今回のにじいろ集会では、「クイズ・なぞなぞ大会」行いました。お互いにクイズやなぞなぞを準備し、問題を出し合いました。子どもたちは、数日前からなぞなぞやクイズの準備を行い、にじいろ集会を楽しみにしていました。久しぶりのにじいろ集会で、はじめは少し緊張している様子であった子どもたちでしたが、クイズやなぞなぞを出し合い、4年生と一緒に笑い合う姿が見られました。
 今後のにじいろ集会でも、もっと4年生と関わり、上級生との仲を深めていってほしいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月間行事予定
10/8 文化の祭典オープニングイベント
10/10 体育の日
10/11 後期始業式
月曜日課
代表委員会
長縄チャレンジ
のびのび昼休憩
10/12 町たんけん2年(10:00〜11:00)
ポイント下校
10/14 町たんけん2年(予備)
広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250