最新更新日:2024/06/11
本日:count up4
昨日:163
総数:367365
戸坂小学校のホームページへようこそ!子どもたちの学校生活の様子を中心にお伝えしていきます。

図画工作科(1年生)

 もうすぐ5月。こいのぼりの季節です。いろいろな色を使って、ぐるぐるの線やてんてんの線で模様をかきました。完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

外遊び(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生にとって、待ちに待った外遊び。休憩時間に友達と遊具遊びやボール遊び、おにごっこなどで遊ぶ姿が見られました。子どもたちは、「たのしかった〜!」と笑顔いっぱいでした。ルールを守り、安全に楽しく遊んでくださいね。

ひらがなの学習(1年生)

 ひらがなの学習が順調に進んでいます。書く時の姿勢、鉛筆の持ち方、筆順、字の形に気を付けながら、丁寧に練習しています。発表も頑張りました。
画像1 画像1

遠足(1年生・6年生)

 1年生と6年生は、桜ケ丘公園へ遠足に行きました。グループで遊具遊びやおにごっこなど、いろいろな遊びをしました。6年生のリードのもと、元気に楽しく過ごすことができました。いっぱい遊んで、みんなで食べるお弁当はとても美味しかったですね。6年生、ありがとうございました。これからも、よろしくね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

顔合わせ会(1年生・6年生)

 1年生と6年生の顔合わせ会を行いました。1年生は、遠足に一緒に行ってくれる6年生の顔と名前を覚えました。その後、ゲームをして交流を深めました。明後日の遠足が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての給食(1年生)

 4月17日(月)から1年生の給食が始まりました。6年生が配膳をしてくれている間、1年生はお行儀よくすわって待つことができました。
 メニューは、カレーライスとフレンチサラダでした。みんなでおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さんすうのおべんきょう(1年生)

 算数の教科書を開いて、絵を見つけたり数字を探したりしました。先生のお話をよく聞いて、たくさん手をあげて発表できました。もうすっかり「へさかっこ」ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

並んで下校(1年生)

 1年生、お勉強を頑張りましたね。コースごとにきちんとならんで下校しています。明日も元気に登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

行事予定

学校運営

学校だより

保護者会

広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250