最新更新日:2024/05/20
本日:count up16
昨日:211
総数:361899
戸坂小学校のホームページへようこそ!子どもたちの学校生活の様子を中心にお伝えしていきます。

おもちゃまつり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月29日(火)

2時間目に2年生におもちゃまつりに招待してもらいました。

2年生はこの日のために,わなげやボーリング,ゴムでっぽうなど
工夫を凝らした様々なおもちゃを準備してくれていました。

はじめに遊び方の説明を聞き,チームのみんなで楽しく遊ぶことができました。
「つぎは,なんのおもちゃかな?」
とわくわくしながら,それぞれのコーナーを回っていました。

1年生は
「たのしかったね。」
「また,おもちゃまつりをひらいてほしいな。」
「2ねんせいはやさしかったよ。」
と満足そうな表情で話してくれました。


いつもたくさん遊んでくれる6年生へ

画像1 画像1
9月28日(月)

明日から6年生は修学旅行に出発します。

いつも6年生に遊んでもらっている1年生は,
大好きな6年生のためにてるてるぼうずをつくりました。

「きをつけていってきてね。」
「かえってきたら,あそぼうね。」
などと言いながら,てるてるぼうずを渡しました。

実りのある修学旅行になってほしいと思います。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月間行事予定
3/7 大掃除週間
(〜11日)
3/8 しっかり清掃
3/9 ポイント下校
3/10 卒業式リハーサル
5・6年

学校運営

学校要覧

学校だより

確かな学力

研究

シラバス

広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250